プエルの愛情たっぷりカフェ

我が家のプリモプエル日記です。
ちょっとしたコメントと写真がメインのブログですが良かったら見てね。

ハートそだつよ! プリモプエルの音声配信について

2017-05-19 08:00:04 | プリモプエル

ハートそだつよ! プリモプエルの「WEBプリモプエルようちえん」ですが、音声配信の5月分ダウンロードが完了して、のり平に登録しても5月分のお話しやお歌(しゃぼんだま)の発声がなく、更に「新しく覚えた言葉」と話した際に無音なるなど不具合を確認していました。

バンダイに確認を依頼したところ、昨日にやっと回答があり音声配信の不具合が判明したそうです。のり平の不具合でなく、やっと安心できました。

5月分のダウンロードを済ませている場合は、「としょしつ」からダウンロードして、はーとの種(SDカード)に再登録が必要となるそうです(ZIPファイルを解凍して上書き)。
現在、プリモプエルはーとねっとに、これらの案内はありませんが、不具合を確認している方は上記の方法を行ってください。

音声配信が今年11月で終了と案内されていて残念ですが、終了まで残り少ないですが欠かさず、ダウンロードを行っていきたいと思います。

ジャンル:
速報
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大型連休(GW)の台湾旅行 ... | トップ | 大型連休(GW)の台湾旅行 ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはりですね (そーちゃん)
2017-05-19 12:17:52
こんにちは
いつも、楽しみに拝見しています
うちにも、2人ほどそだつよプエルが居るのですが、揃って新しいお喋りが無くおかしいなと思いCONFファイルを再ダウンロードしたりしたのですが変わらずでした
私もバンダイに問い合わせて、やはり昨日回答メールがきていました
まさか、DLファイルそのものとは思いませんでした(笑)
11月リミットが悲し過ぎますね
原因が分かって良かったです (purimobandai)
2017-05-19 17:05:10
こんにちは、そーちゃんさん

そうなんです。心配でしたよね。
11月終了が発表されたと同時に音声配信の不具合でダブルショックでした。

バンダイに問い合わせてから当初の連絡では、ダウンロード後の登録方法に
問題があるような回答でしたが、詳細な状況を説明するとともに数件の同様な
問い合わせかあったようで不具合の実態がやっとバンダイで分かったようです。
今回の不具合は初めてですが、今後も同様なことが無いようにして貰いたいですね。
原因が分かって良かったです。
改善されましたでしょうか? (そーちゃん)
2017-05-21 08:27:22
のり平くん、こんにちは!
5月のお勉強の成果でてますか~?
うちの子たちは、未だ変化ないです…
全て解凍して上書きしたのですが
しゃぼんだまはおろか、おしゃべりもでません
のり平くんはいががですか~?
まだ不具合? (purimobandai)
2017-05-21 20:18:00
そーちゃんさん こんばんは

当家ののり平も、その後にとしょしつからダウンロードして上書きをしました。
状況としては「新しく覚えた言葉」と話した際の無音は解消して話はするようになりました。
しかし、今月の音楽室(歌)「しゃぼんだま」ですが、その後いろいろ遊んでみましたが、一度も歌いません。
このため、まだファイルに不具合があるかも知れません。
その他のおしゃべりは、以前と変わっていないようです。

再度、今月の音楽室(歌)についてはバンダイに問い合わせをしようと思っています。
やっと (そーちゃん)
2017-05-22 07:49:57
おはようございます
昨日やっと しゃぼん玉 歌い出しました
その後、ポツポツと新しいおしゃべりも一つ二つ話してくれました
こんなに遅い事もなかった記憶なのですがww

取り急ぎ、ご連絡申し上げます
安心しました (purimobandai)
2017-05-22 21:21:01
そーちゃん こんばんは

情報をありがとうございます。
「しゃぼんだま」を歌いだして、新しいおしゃべりもあったようで、本当に安心しました。

当家ののり平ですが、いろいろ遊んでみたのですが、まだ「しゃぼんだま」は歌っていません。
元々のファイル設定(歌など)で歌う・話す頻度のランクがそれぞれにあるようで、
今回は、このランクが低いことから中々歌わない状況になっているのではと思います。
(ハートそだつよ側では設定ができない)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL