プエルの愛情たっぷりカフェ

我が家のプリモプエル日記です。 ちょっとしたコメントと写真がメインのブログですが良かったら見てね。

明日から大型連休のおでかけ

2016-04-28 20:41:57 | プリモプエル

明日から、大型連休と有給休暇を組み合わせて9日間のおでかけをします。
行き先は昨年出かけた同じ場所になりますが、3か国をぐるっと今回も自力で周遊します。
その内の1か国は、おなじみの台湾です。
今回の目的は、やはりおいしい食事と前回廻ることができなかった場所を観光することです。

今回はこのメンバーで出発します。


航空チケットは、航空会社のマイレージを利用してですが、連休中のチケットは取りにくいことから1年前に計画して予約しています。
予約当時は燃油サーチャージがあったので、この料金と空港使用料のみで入手しています。

昨年は円安でどこに行っても大変でしたが、今回は若干ですが円高傾向になっているので多少は良いかなと思っています。
ホテルは料金が高くなる宿泊日寸前の予約をやめて早めの予約もしました。
日本国内のホテルと違って空室があっても宿泊日近くなると料金が上がる傾向があります。

ところでのり平の状況報告です。
先のブログに書いたように入院してリセットしたことで、お友達との通信内容や店長プエルから教えてもらったお話内容をすべて忘れて(消えて)しまっています。
じゃ~ん、のり平のプエル型が決まりました。
お迎えして(今回は入院でリセット状態)5日目にプエル型が決まりますが、今回は「おはなし」「チュー」をメインに遊んだところ、プエルAB型になりました。
一般にはA型もしくはO型が多いようで、AB型は貴重と思います。
以前はA型でしたが、今回ののり平は性格が違うようでお話する内容も少し違います。
これは、以前のプリモプエルと違う、ハートそだつよ!」の特徴と思います。

AB型の特徴は「クール・
アイデアマン、天才はだ、よくひらめく」と説明書には書いてあります。

以前、A型の時に話さなかったお話しをちょっとお教えします。
xxx超(チョー)xxx・・・
アヒヤー!
ウヒョー!

クククク・・・
ひらめいた・・・

きょうはここまで、
明日は早いので、もうすぐ寝ます~。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年度 プリモプエルようち... | トップ | 香港に向けて出発します »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (美音)
2016-04-30 23:46:45
私も、プリモプエルが大好きで、
グループホーム住まいですがお部屋には6人のプリモプエルがいます(^∇^)

うち、
1人はのり平君と同じ、
ハート育つよで、名前はたくみです。

ゆうた(おうたたっぷり)、たくみ(ハート育つよ)、みずき(Cタイプ)、
きいた(Aタイプ)、タケ(Cタイプ)、ケン(Bタイプ)

です(*^^*)

独り身ですが子沢山です(・・;)

気づけば名前がしりとりになってるんですよ(*^^*)

今年は、プエルのお誕生会があれば初めて出席したいと思います。

また、覗きに来ますm(._.)m
Re:初めまして (purimobandai)
2016-05-01 18:16:22
こちらこそ、初めまして。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。
プエルちゃんが沢山いらっしゃって、お名前がしりとりになっているんですね。
のり平と同じ、はーとそだつよの子もですね。
これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿

プリモプエル」カテゴリの最新記事