プエルの愛情たっぷりカフェ

我が家のプリモプエル日記です。 ちょっとしたコメントと写真がメインのブログですが良かったら見てね。

クロアチア,スロベニア,ボスニアヘルツェゴビナの周遊旅行 その29(ザグレブ編その6)

2017-07-20 21:35:32 | クロアチア,スロベニア,ボスニアヘルツェゴビナ旅行

クロアチア、スロベニア、ボスニアヘルツェゴビナを10日間周遊する旅行にプリモプエル(のり平とまめお)を同行して行ってきました。

下記が主な観光地(観光順)ですが、旅行会社の行程から同国の入出国が数回ありました。
羽田発~オーストリア(グラーツ泊のみ)~スロベニア(ブレッド~リュブリャナ~ポストイナ)~クロアチア(ポレッチ~ロヴィニ~シベニク~トロギール~スプリット)~ボスニアヘルツェゴビナ(モスタル)~クロアチア(ドブロブニク~プリトビチェ)~ボスニアヘルツェゴビナ(ビハチ泊のみ)~クロアチア(ザグレブ)~羽田着

旅行9日目の朝で、ザグレブの宿泊ホテルで朝食を済ませた後は、空港出発まで時間がありますので、再度ザグレブ市中心方向に徒歩で向かってみます
目的はイエラチッチ広場
近くにありますドラツ青果市場です。

ドラツ青果市場に向かう途中にクロアチアの日本大使館がありました。
日の丸の旗がなければ、気づきませんでした。
海外での国旗は大使館を意味する大きな役割をしますね。

日本大使館入り口の日本国紋章が目を引きます。

途中、立派な建物がつづきます。

ホテルを出てから40分位でしょうか。
イエラチッチ広場
に着きましたが、また雲行きが怪しくなってきました。

ドラツ青果市場の手前には、花屋さんがたくさんあります

階段を上が
るとドラツ青果市場です。
凄い賑わいで市場地内はお店が所狭し
と並んでいます。

新鮮なフルーツもいっぱいです。

商品が山盛りですが、市場が終わるころは完売される様です。

お土産店です。
のり平・・・お土産に何か欲しいなぁ。
きれいなザグレブのマグネットを買ってきました。

野菜やフルーツのお店が多いですが、ハチミツのお店もたくさんあります。
ゆっくり見たかったのですが、ついに雨が降ってきたので残念ですがホテルに急いで戻ります。

ホテルを出発して、すぐにザグレブ国際空港に到着しました。
ザグレブからミュンヘンに向かう飛行機に乗ります。
この空港は、新ターミナルが今年の3月に完成した新しい空港です。

新しい空港できれいです。

カウンターが少なく、混雑しています。
この後は、出国となるため手荷物検査が控えています。
のり平は、前回のミュンヘン出国時の検査でトラブルとなったので心配です。

出国検査では、全員が全身をX線検査する厳しい検査で、小さな金属類でも反応する状況でした。
電池を大量に持っている場合も問題になるようです。
今回、のり平の電池対策をしてきましたので問題なく通過しました・・・大成功!
出国手続きの後、ミュンヘン行きのゲートに着きました。
飛行機まで空港内をバスで移動するので時間まで待機中です。

空港内をバスでかなりの距離を移動して飛行機前に着きました。

ほぼ満席で出発します。

機内サービスでは、小さなサンドイッチと飲み物のサービスがありました。
格安航空でなくてもヨーロッパの航空会社は近距離の場合は有料としている会社もありますが、ルフトハンザはその点Goodです。

ミュンヘンに到着すると乗り継ぎで、羽田に向かう便に乗り換えます。
つづきます。

• Twitterでシェアする
« クロアチア,スロベニア,ボス... | トップ | クロアチア,スロベニア,ボス... »