プエルの愛情たっぷりカフェ

我が家のプリモプエル日記です。
ちょっとしたコメントと写真がメインのブログですが良かったら見てね。

クロアチア,スロベニア,ボスニアヘルツェゴビナの周遊旅行 その21(移動編)

2017-07-12 22:07:53 | クロアチア,スロベニア,ボスニアヘルツェゴビナ旅行

クロアチア、スロベニア、ボスニアヘルツェゴビナを10日間周遊する旅行にプリモプエル(のり平まめお)を同行して行ってきました。

下記が主な観光地(観光順)ですが、旅行会社の行程から同国の入出国が数回ありました。
羽田発~オーストリア(グラーツ泊のみ)~スロベニア(ブレッド~リュブリャナ~ポストイナ)~クロアチア(ポレッチ~ロヴィニ~シベニク~トロギール~スプリット)~ボスニアヘルツェゴビナ(モスタル)~クロアチア(ドブロブニク~プリトビチェ)~ボスニアヘルツェゴビナ(ビハチ泊のみ)~クロアチア(ザグレブ)~羽田着

旅行7日目になりました。
ロアチア
ドブロブニクから400km、バスで4時間も移動してプリトビチェに向かいます。
今回の旅行コースですが航空便の都合と思いますがルート効率が悪く、ロアチアを折角南下したのに最初に観光してきたスロベニア方向に戻るようなコースでバスでの移動時間が多くなっています。
しかし、プリトビチェに向かうにはボスニアヘルツェゴビナが飛び地になっているため、一旦ボスニアヘルツェゴビナを通過しなければなりません。
本当に僅かの距離なのですが、ロアチア出国~ボスニアヘルツェゴビナ入国、すぐにボスニアヘルツェゴビナを出国~ロアチア入国の手順となる訳です。

ドブロブニクのホテル(トラブルで記憶に残ったホテル)の朝食です。
当日は国境を出入りするためホテルを7:30の早い出発で急いで朝食を食べています。


ロアチア出国の後、ボスニアヘルツェゴビナに入国した際、ガソリンスタンドで休憩です。


そして、クロアチアに再度入国しました。
長距離の移動で景色もつぎつぎ変化します。


石灰岩の山が多く、異様な風景もあります。


昼食でレストランに到着しました。
周囲に何もないような場所にポツンとこのレストランがありました。


びっくり! レストランに入るとたくさんの熊の剥製が目に付きます。


鹿やシノシシの剥製もあります。この付近にはこれら動物が自然界にいるようです。


レストランの裏には、熊(本物だよ)が柵内に放し飼いされていました。
この程度の柵で大丈夫なのかな?


メインは鳥料理でした。もちろんポテトもありま~す。
びっくりしたのはデザートはリンゴで、まるまる1個(1人=1個)でてきました。歯の悪い人はどうするのかなぁ?

この後もバスに乗り、目的のプリトビチェに向かいます。
つづきます。

ジャンル:
びっくり
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クロアチア,スロベニア,ボス... | トップ | クロアチア,スロベニア,ボス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL