四季のはなちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
   人生苦あれば楽あり

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

 はじめてのハワイ (10月11日~16日まで)

2013-10-18 14:11:07 | 日記

         10月11日 関西空港 20時発   デルタDL278  にてハワイへ  

 ハワイにいつか行きたいと思ってフラダンスを習い始めました。あれから5年やっと念願かなってのハワイへ

 7時間半後やっと着きました。   えーこれがハワイ  実感が無い

 1日目

フラのサークルの方8名と先生の9名で参加しました。     最初に行ったのがモアナルア・ガーデンです。

日立のコマーシャルでお馴染みのこの木なんの木?(アメリカネムの木) 本当に大きな木ですね

 

 着いたその日のランチがこれです量が多い         次の日  ホテルにてのモーニングです

                                        やっぱり果物が美味しいです

    イオラニ宮殿                     カメハメハ大王              

        モアナルア・ガーデンの後、イオラニ宮殿の中を見学しました。

 2日目

        ホテルの部屋からの眺めです凄い!オーシャンビュ

     その後やっとホテルへ        (シェラトンプリンセス・カウラニ)

次の日朝8時半集合ファーマーズマーケットにて朝ごはんを食べ、お昼からダイアモンドヘッドに挑戦です      

9名のうち6名は海岸をドライブ、私を含む3名で登りますダイアモンドヘッド(レアヒ171m)は噴火により出来た

山です。

      ゆっくり登り始めて1時間頂上からの眺めは最高です。          向こうに見えるのがワイキキビーチです

 

     夕方5時集合タクシーに30分程乗りハワイの教会でのホイケ(フラの発表会)を見学に行きました。

  ハワイでは有名な先生方も沢山集まりました。 私達も飛び入り参加させて頂き貴重な経験をさせて頂きました。

 3日目

 午前中はカピオラニ公園にて地元のハイジ先生によるフラのレッスンです。

  やっぱり本場の先生のフラは違うなあ スゴイ! 勉強になるワア

   ワイキキビーチにて                 夜は6時からはクヒオビーチフラショー楽しみました。

 4日目

             ハレコアホテルにて ルアウショー ( ポリネシアンダンスショー)

 ワイキキコミュニティセンターにてフラのレッスンの予定が変わり何故だかヨガをする事になりました。

 その後6時より ハレコアホテルにてルアウショーがありました。ハワイの原住民によるダンスのショーです。

 ハードな4泊6日の日程もあっという間に過ぎ、帰宅のに乗り又関空へ、速かったワアー

 初めてのハワイ旅行 も THE END となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (35)
この記事をはてなブックマークに追加