四季のはなちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
   人生苦あれば楽あり

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

もう一度行ってみたいニュージーランド(あの崩れた教会の以前の姿は?)

2012-02-27 15:43:57 | 日記

  2001年2月 初めての海外旅行、憧れのニュジーランドーに行って来ました。11年前です若かったなあ!

  ニュージーランドは北島と南島に別れてあります。先ずは南島のクライストチャーチに着きました。

 日本の2月はニュージーランドでは8月くらいの気候です着てきたコートを脱ぎサー大自然を楽しみたいと思います。

 

 

               

                         ガーデンシティと言われるほど花がいっぱいのモナベルまだバラも咲いていました。 

   

          この教会が去年の2月22日地震で崩れた教会ですよくテレビに映っていました。再建はいつになるのでしょうね

          ちなみに私は教会の1番上まで行きましたよ!教会の中ではフラワーフェスティバルの準備をしていました。

          このクライストチャーチにあるビルが地震で崩れ沢山の留学生が犠牲になりましたご冥福をお祈りします。

          そして3月11日、日本でもあの大きな東日本大震災が起こりました。悲しい出来事が続き大きなショックを受けました。

          あれから速いものでもうすぐ1年が過ぎようとしています。 

    

 

           ニュージーランドは大自然いっぱいの国です治安もいいので日本人の観光客がとても多いそうです。

           写真上はテカポ湖より望むサザンアルプスで下は憧れのハーミテージホテルと善き羊飼いの教会です。

           湖の色はコバルトブルーで氷河から流れ出た水です。

                        

 

        世界自然遺産のミルフォードサウンドです。氷河によって垂直に山が削られ大きな入り江となりタスマン海へとつながっています。

        船でクルーズしましたが流れ落ちる滝最高の景色でした。 オットセイやペンギンもいました。 

 

 

         北島にあるのはロトルア、日本と同じく温泉が沢山あります。数分に1回間欠泉が噴出します。

         ホテルではニュージーランドの原住民マオリ族の踊りを見ました。ラグビーの本場オールブラックスもマオリの出身です。

         楽しかった思い出いっぱいのニュージーランドできればもう一度行ってみたいそしてあの教会がどうなったのか見てみたいです。

 

   

 

 

 

 

 

               

コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加