プリメイラ Honolulu

袰岩奈々のホノルル・カフェぶらぶら日記。
こちらもどうぞ→ https://note.com/nana_horoiwa

大和市に行ってきました

2009-06-23 10:33:43 | あれこれ
昨日、大和市の小学校に伺いました
雨の中、学区外のお母さん方もお集まり下さった
とのこと。ありがとうございました!!

今回の講演は託児サービス付き
赤ちゃん連れで雨の中いらしてくださった
お母さんがた、お疲れ様でした! 
帰りは雨、やんでいたので良かったです!

PTAの役員さんとも話していたのですが、
ちょうど、これくらいの時期
(たとえば、上の子が小学校低学年、下の子が乳幼児)
というときに、だれかの話を聞きたくなる
のだけれど、そういうときに行ける場がなかなか
無いね~と
で、いざ行けるころになると、
もう、なんとか自分でできる状況になってるん
だよね~って。
まったくそのとおりです~
学校はコミュニティだから、託児サービス付きの
研修とか、できるといいんだけどな…
近所の人々に図書室を開放するとか…。

そうそう、校長先生が、今回お目にかかる前に
お知り合いの中学校の先生から、お勧めの本、ということで
感じない~」
の本をお読みくださっていたとおっしゃってました
自分の分身がいろんな方の手元にお邪魔している
気分になります。
粗忽者の分身ゆえ、心配です

そして、素敵な花束、いただきました。

PTAの皆さま! ありがとうございます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。