プリメイラ Honolulu

袰岩奈々のホノルル・カフェぶらぶら日記。
こちらもどうぞ→ https://note.com/nana_horoiwa

お笑い芸人さんたち、奥が深いです

2009-03-13 06:58:21 | 講演会
昨日は荒川区の中学校で「中学生の本音@ハート」でした

恵泉女学園大学の大日向先生
お笑いタレントのTKOさん、ダブルダッチさんと。

今回の控え室は図書室

とっても雰囲気のいい図書室でしたよ。
大日向先生、じっくり見入っていらっしゃいます

前回と同じように給食をたべながらの打ち合わせです。

テキパキと。今回は前回ほどバリバリのテンションではなく、
落ち着いた雰囲気
いじめだけではなく、不登校についてもとりあげるので、
かなり時間、いっぱいいっぱいです

大日向先生はホント~に
「ほんわか~、ぽかぽか~」、
それでいて面白そうなものを見つけると
「キラキラキラ
となさる方です。ステキ

TKOさん、あの短時間でやるべきこと、バシッとつかんじゃうんですね
なだぎさんやシュウさんもそうだけど、きっと集中力や発揮力が強靭なのかも
そして、子どもたちにインタビューするときも、ここ!というところ
逃しません。
(大日向先生が「すごいわね~。見習わないとね」とおっしゃってました)
TKOさんもダブルダッチさんも、それぞれに「売れない時期」をのりきって
の今なので、いろ~んな体験をなさってる。それらを子どもたちにキチンと
語ってくださってました



子どもたち、「ここ」というところになると
「キリッ
て聞くんだよね~。
お笑いでゲラゲラしていても。TKOさんの司会の上手さもあるけれど、
中学生たちもすごいです



ダブルダッチさんやTKOさんの芸、
TVで見ることも無いまま
いきなりナマで目の前で見させていただきました。
(背中側からだったけど…)
とってもラッキーなのかも…




荒川九中校長先生、大日向先生と。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。