ママになりたいmikaの日記。

原因不明不妊のため不妊治療を頑張っているmikaの記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

慌ただしい日々

2005-09-09 12:19:07 | Weblog
こんにちは。またまた久々の更新です。(ごめんなさいっ。)
先日の台風、皆さんのお宅は大丈夫でしたでしょうか?。
それから日曜日夜の都内全域の集中豪雨も…。
私のところは神奈川のハズレだったので、雨はすごかったけど、大丈夫だったのです。が、都内にある、おばあちゃんの家の1階部分が床上浸水してしまい、母親と、リハビリの合間に私とで毎日片付けしています。
おかげさまで、一人暮しのおばあちゃんは避難して無事でした。
なんか8月に入って良くないコトばっかり(-.-;)。
これも厄年だからなの?。
先週の土曜にKLCへ行ったら、どうやら無排卵のようで、また大っ嫌いなプラノバ-ルのお世話になってしまいました(*_*)。
明日、久しぶりに自宅へ戻る予定ですので、後ほどコメントいたします。もうしばらくお待ちください。
よろしくですm(__)m。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

早いもので24日目。

2005-09-02 17:53:47 | 不妊治療
こんにちは。

30日に神奈川へ戻って来て、家の掃除などの家事を休憩しながら
行っておりましたが、ようやく落ち着いてパソコンの前に座れるように
なりました。
今月からはきちんとブログが更新できたらいいなっ。皆さんのブログにも
お邪魔しますので、よろしくで~す。

今年の目標でありました31歳での陽性判定はもらえませんでしたが、
また気持ちも新たに治療を頑張ります!!
と、少しづつ治療に対する意欲も出てきたのですが、どうも周期がおかしい
ケミカル流産後は生理周期が乱れると、よく聞きますがその通りなのかしら。
もう今日で生理24日目にもかかわらず、未だに低温期をさまよっております。
明日事故後はじめてKLCへ診察に行くのですが、HCGがちゃんと下がって
くれているのを祈るばかりです
あーっ、無排卵だったらどうしよぉーーー

話は変わりますが・・・・。

先月30日にこちらへで戻って来たのですが、久々に自分が
勤務しておりました、mika航空会社を利用しました。

私のオススメの座席は、何と言っても飛行機の後方の座席!!
特にお天気が良い時の窓からの眺めは最高です。

今回私が利用した便には同期の仲良かったCAが何名か乗務しており、
搭乗前にもおしゃべり出来てとても楽しかった
彼女たちは、夏休み期間で多忙な日々を送っているせいか、多少お疲れ気味
だったけれど・・・。(ガンバレUちゃん!!。もうすぐ夏休みだよ!)

そして、後方の座席を指定して、今回は空撮にチャレンジ。
窓から、富士山を撮ることができました
上空に富士山や能登半島などが見えてきた時は、パーサーや乗務員が
アナウンスで知らせてくれる場合もありますよ。

     

この時期の富士山は雪がまったく無いんですよね・・・。

あと、雲の写真なんかを撮影するのも楽しいですよ。
後方座席からだと、↓のように、飛行機の翼もいっしょに写ります。
↓のも今回の搭乗時に撮影したモノです。

      

あと、羽田空港へ着陸する時には、お台場のレインボーブリッジや、東京ディズニー
リゾート、空がガスっていなければ、東京タワーなども見えます。

皆さんも、を利用する機会がありましたら、空撮にぜひチャレンジ
してみてくださいね。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

神奈川へ帰ります

2005-08-30 11:59:48 | Weblog
こんにちは。
昨日の診察で、先生のOKがいただけましたので、これから神奈川へ戻ります。
ふぅ~っ、おかげさまで、やっと帰れます♪。長かったなぁ。

加害者との交渉は義父の知人で保険会社に以前勤務していた方がいらっしゃるので、その方にいろいろと相談に乗っていただいております。(めちゃくちゃ助かっております。)

皆さん本当にご心配をおかけして、申し訳ありませんでした。
そして、ご経験をふまえた貴重なご意見、励ましをいただき、本当にありがとうございます。

余談ですが、夏休み最後の日の明日でワタクシ、「さんじゅ~うにさい」になってしまいます(-.-;)。
さすがにこの年になると、うれしくはないけど、お誕生日までに家へ帰れてホントに良かった☆。
また気持ちも新たに、治療も頑張ります♪。
☆これからもよろしくねっ☆
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

退院しました。

2005-08-23 12:28:23 | Weblog
こんにちは。

おかげさまで、21日午前に病院を退院することが出来ました。
完治するまでは、もうしばらく時間がかかりそうですが、病院を退院することが
出来て、ホッとしております。
お騒がせして、本当にごめんなさいね。
そして、励ましのコメントとても嬉しかったです。ありがとうございました。
少しずつではありますが、皆さんのブログにも遊びに行きたいと思いますので、
今後ともどうぞよろしくお願いします
                       mika.

*********************************

というワケで、晴れて病院を退院できました
神奈川に帰るには、お医者様のOKが出るまで、夫の実家でお世話になることに。
昨日までは夫がいてくれたのだけど、今日からは夫の実家で私一人(^^;)。
のんびり甘えさせてさせてもらっています。

さてさて、私はどんな事故に遭遇したかと言いますと、(あまり事故当時のことを
はっきり覚えていないので、夫が私に話してくれた通り書きますね。)

信号待ちをしていて、私達のは二台目だったの。
一台目の車が、ちょうど右折をしようとしていて、青信号になっても
すぐに発進しなかった(横断歩道に歩行者がいたため)ので、先頭車両が
発車するのを待っていたところ、青信号だったため、後ろからきた加害者の
車が減速せずに私達の車めがけて追突して来たため、事故が起こってしまったの

運が悪いことに、ちょうど新しいDVDに差し替えようとしていた瞬間だった
ので、私は前かがみになっていて、エアバックが膨れた衝撃で口のなかを
切って、口のなかが血まみれ
(夫も私の姿を見て、めちゃくちゃあせったようだ。)
私は救急車に乗って病院へ行き、気がついたら病院だったのでした。
あと、体のいろんなところに青アザがいっぱい出来ていて、びっくり!!。

警察の話だと加害者の車は、時速60キロ近くで追突してきたようで、
車は大破してしまったのだけど、「これくらいのケガで済んで良かったですよ」
と言われる始末。
夫と加害者と同乗者の方(軽い打撲)はほぼ無傷だったのが奇跡に近いと
話してくださった。

しかし、ここでグチをこぼさせてください!!。
加害者の本人(男性)、無傷だったのに、病院にも来ないのよ
来たのは加害者の両親と保険会社の担当者のみ。
挙句の果てに、無傷なのに両親からは「息子の就職活動が出来なくなった」
なんてイヤミ言われるし。(←無傷なんだから、出来るだろっつーの。)
こっちだって、追突されて、どんだけ迷惑被ったと思ってんのよ!!(怒)。
ここに、書いているだけで、ムカついて来ちゃう。
頭に来たから「誠意ある対応が見られるまでは、示談のハンコは押しませんから」
って言ってやったわ。(ちょっと感情的になってしまいました。)

同乗者の女の子は(加害者の大学の後輩らしい。)同じ病院に1日検査入院を
していたのもあって、両親と一緒に挨拶に来てくださったけれど。

先日も書きましたが、こちらが十分注意をしていても、防ぎようのない場合
もあるワケで・・・。
皆さん、運転には十分注意してくださいね。お願いします。
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰してます

2005-08-16 13:22:32 | Weblog
こんにちは。
長らくご無沙汰致しており、申し訳ありません。
実は6日から夫の実家に帰省したのですが、9日に夫と車で神戸の六甲方面へ出掛けていて、後ろから車に追突されてしまいました(>_<)。
夫はほとんど無傷だったのですが、追突の瞬間、ちょうど私はDVDを取ろうとしていて、前かがみの体制になっていた時だったので、むちうちの症状が強く出たため、現在も神戸市内の病院に入院中です。
2、3日前から起きあがれるようにもなりましたし、早ければ週末にも退院出来そうです。(携帯からメールが送れるぐらいに回復しました。)
また経過は報告いたしますね。

それから、事故のショックなのか、10日にお月のモノがやってまいりました(-.-;)。
また5日のブログにコメント下さった皆さん、後日お返事を投稿いたしますので、少しお待ちください。

皆さんも運転される方がたくさんいらっしゃると思いますが、どうか運転には十分気をつけてくださいね。
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

どうなってるの??

2005-08-05 10:31:02 | 不妊治療
はじめに・・・。

今回の結果を受けて、励ましのメッセージを送ってくださった皆さん、
本当にありがとうございます。
とても、うれしかったです。そして、いつもいつも悪い報告ばかりで
ごめんなさいね。

いつか、良い報告がこのブログ上に書ける日がくるのを信じて、
HCGホルモンがゼロになるまでは、しばらく充電期間に入りますが
また、治療を頑張りますので、見守っていてくださいね。
今後ともよろしくお願いいたします。     mika.

***********************************

おはようございます。
毎日、暑いですねぇ・・・。少々バテ気味です。

そして、陰性の判定から2日。未だ生理は来ず。
しかも木曜日の朝から、体温急上昇。私の体どうなってるの??。
木曜日は36.97、今朝は37.05。一体どうしたこと
撃沈ショックで体の中がおかしくなってしまったのかしら
それとも、ただ毎晩、熱帯夜だから??。
陰性判定だったから、1,2日中に生理が来るだろうけど

話は変わりますが、我が家の和室には、一枚の小さな掛け軸が飾ってあります。
それがコレ↓(照明が暗くて、見えづらくてごめんなさい。)


       


この掛け軸、昨年の大晦日に私がCAとしてのラストフライトを行った
(伊丹→羽田便)時に搭乗前に、仲良かった、現地の伊丹空港の地上旅客係員
(通称グラウンドホステス)の女の子から戴いたモノです。

今まで、つらい事があった時には、この掛け軸をぼんやりと見つめて、
「いつも、笑顔でいよう。」「笑って過ごそう」そしたら、どんな波でも
乗り越えられるんだっていつも勇気を貰っています。

最近は、の待ちうけ画面にもしているのだ

ただ、しわの数だけ倖せあるさ(?)っていうのは、少々困りますね
しわしわにならないうちに、福がやって来て欲しいものです(^^;)。

そして、明日から、夫の実家がある兵庫県の宝塚に帰省します。

今回は、淡路島か徳島の鳴門へ出かける予定もあるし、USJにも行きたいなぁ。
それから、夫の友人宅がある、滋賀へ遊びに行くのも楽しみにしています。
(まるちゃーん、12日に滋賀県瀬田デビューしま~す。)
そして、義両親に今回の長期出張のことも話さなくては。

ブログは夫のノートを借りて、ちょくちょく更新したいと思っています。
宜しくお願いします!!。

皆さんも、良い週末、そして夏休みをお過ごしくださいませ
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

判定日、ふりだしに戻る。

2005-08-03 11:43:42 | Weblog
今日はBT7日目。判定日です。
タイトルの通り、判定は悪い結果が出てしまいました。
最低でも30無いといけない血中HCGホルモンがBT4日目のホルモンチェックと、ほとんど変化が無く、このまま妊娠が継続するのは困難とのこと。
今度の来院予定日8/15日までに生理が来ればいいのですが、来ない場合は再度採血(HCGホルモンがゼロになっているかどうか)するとの事でした。
体温も下がったし(36.61)多分2.3日で生理来るんじゃないかな?なんて思ってます。

と、いうわけで、9月からは夫が不在の中、一人で治療を頑張ることになりました。

応援して下さった皆さん、月曜日に期待させるような文章を書いてしまってゴメンなさいね。

また一から(採卵から)出直しますので、よろしくお願いします。
コメント (26)
この記事をはてなブックマークに追加

BT4日目、ホルモンチェック。

2005-08-01 12:53:29 | 不妊治療
こんにちは

今日から、8月ですね。明日は江ノ島の花火大会です
マンションのバルコニーから、今年も花火見えるかなぁ~。ワクワク。
(道路の向かいに5階建てのマンションが建ってしまったので。)

さて、昨日(7/31)胚盤胞BTから4日目の着床ホルモンチェックに
朝から行って参りました。
トボケの私は、朝から小田急の時刻表を平日ダイヤで見て、行動してしまい
朝から大誤算
駅のホームで20分も待ちぼうけ・・・。

<day24.BTから4日目のスケジュール>
8:56に9F受付機にて受付完了! (受付番号190番)
          ↓
4F受付に移動。さすがに日曜日、4Fは座る席がないほど人がうじゃうじゃ。
          ↓
25分ぐらい待っていると、受付のお姉さんに名前を呼ばれ、「採血があるので
中でお待ちください」と言われる。4F中待合室へ移動。
          ↓
やはり、中待合室も、今日は人が多い。座って待っていると、名前が
呼ばれたので、処置室で採血。(採血、久々に漏れてしまったのか、私の腕は
青くなっております。)
          ↓
9Fで、結果が出るのを紅茶飲みながら、約1時間ほど待つ。
          ↓
ディスプレイに番号が出たので、エレベーターで移動。
処置室に声をかけて、診察を待つ。
          ↓
<副院長のお話>
ホルモン数値、 E2:193  P4:24.3  HCG:1.9

ホルモン数値も伸びているようですし、着床しかかった所です。
やはり、胚盤胞までの成長が遅かった(6日目)ので、ハッチングを施しても
着床が遅れているのでしょう。

8/3の判定日にHCGが30ぐらいに伸びると、陽性判定になりますが、
今のところでは、何とも言えません。
ホルモン数値は良好なので、今回は黄体ホルモンのお薬はナシです。
判定日の3日後に来院してください。 との事でした。
           ↓
お会計をして、終了。
ふーっ、今日も長かった。5時間仕事になりました
特に会計までが一際長かった~。疲れた疲れた。
帰りの電車で爆睡しちゃいました。

しかし、このHCG数値。コレって一体どうなの。 (←経験がないから、分からない。)
前回よりは、一歩前進出来たのかなぁ・・・。

何~にも体調の変化は見られないし、基礎体温だって普段より高くない。
day25の今朝の体温だって36.79。低っ。(昨日は36.73)
3日後、ホルモン数値の結果次第ってコトなのかしら。
コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

大好きなもの。

2005-07-29 18:00:47 | Weblog
こんにちは
早いもので、来週はもう8月ですね。
8月は私の誕生月でもあります。(いよいよ本厄の年齢だ!!。)
誕生月はパワーが満ちてくるというし、判定日が8/3なのはちょっと心強いな

さてさて、話は変わりますが、私は日本茶が大好き!なんです。
だからなのかなぁ~、好きないろもグリーンなの♪。
日本茶と同じくらいコーヒーや紅茶も大好き!!なのですが(^^;)。

久々に表参道にあるお気に入りの茶葉のお店へ出かけて来ました。
お店の名前は「Tea-Tsu・表参道 茶通人」

お店の写真を撮ろうと思ったんだけど、一枚(ピンボケ)撮影したところで
ケータイの充電が切れちゃいました(>_<)。
なので↓の茶葉写真でご勘弁を。

表参道のお店が本店で、あとは二子玉川の高島屋や丸ビルにもshopがあります。
このお店、新宿伊勢丹内にもあることを、今日初めて知りました。
もっと早く知っていれば・・・。KLCの帰りに寄り道できたのになぁ~。

お茶のリーフ以外にも、抹茶を使ったフィナンシェやロールケーキもあります。
その中でも、私は抹茶マカロンが大好きで~す。

今日、私が買った茶葉はコレですっ。

     

三つとも静岡産のお茶で、掛川茶通人煎茶(真ん中)。
これは、ひまわりさんが掛川茶を飲んでいらっしゃると以前伺って、一度飲んで
みよう思っていたの。お店の人気もナンバー1でした。

あとは、普段から愛用している静岡川根煎茶(右端)。それとテイステイングしたら
すっきりした味だったので小笠炭火手炒り茶(左端)。

あと、狭山茶や宇治茶、鹿児島の知覧茶などなど、日本全国のお茶の葉が
売ってあります。
横浜に早くお店できないかなぁ~。お店は都内だけみたい。
まるちゃーん、オススメの近江茶もありましたよ~

早速、今日の夕飯後に飲んでみよっと。どれから飲もうかなぁ~♪。
それと、緑茶を焼酎で割って飲むと、これもまた美味しいんですよぉ。
あと、ウーロン茶で割っても美味しいですね♪。
しかし、現在禁酒中!!!の私は、ガマン。ガマン。

「Tea-Tsu 表参道 茶通人」のHP
http://www.tea-tsu.co.jp

あっそうそう。
表参道をブラブラ歩いていたら、どうやら雑誌の撮影をしている様子。
じーっと見たら、モデルさんは三浦りさ子さんでした。
ちょっと良いもの見ました♪。

それでは、皆さんよい週末をお過ごしください
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

お迎えして来ました。

2005-07-28 17:29:39 | 不妊治療
こんにちは。

今日も暑いですね
昨日ご報告したとおり、ラスイチの凍結胚盤胞を移殖して参りました。
やはり一日仕事なので、疲れますね

<day20の通院スケジュール>
朝8:30に4F受付へ。(受付番号92番)
     ↓
中待合室で待っていると、処置室にて名前が呼ばれる。
     ↓
採血。結果は1時間後ぐらいに分かるとのこと。
     ↓
9Fディスプレイに番号が出たので、処置室へ声をかける。
     ↓
副院長の診察。
本日移殖になります。6日目に凍結できた胚盤胞なので、今回もAHAを
施しましょう。と言われる。
     ↓
処置室で移殖のスケジュールの説明を受け、IVF受付にて17万預ける。
     ↓
食事は10時までと言われていたので、(その時既に9:35)慌てて
ビル1Fのローソンでお弁当を買って9Fラウンジで食べる。
(食べ終わったあと、から、昨日のブログを送信しました。)
     ↓
12時までに9F受付に声かけと言われていたので、KLC隣にある
新宿鬼子母神へ「今回は融解時にちゃんと胚が膨らみますように」と祈願。
     ↓
9Fラウンジへ戻り、朝早かったせいもあり、ウトウトしていたら培養士さんに
名前を呼ばれ、問診室へ。
     ↓
培養士さんのお話。
前回は融解時に胚がなかなか膨らまず、時間がかかりましたが、今回の胚盤胞は 
通常よりも、早く膨らみました。
6日目に凍結できた胚盤胞なので、どうしてもグレードは3で妊娠率は統計的に
落ちるとのこと。
もう撃沈には慣れっこになってしまったのか、お話もすんなり聞き入れる
事が出来ました。(習慣って恐ろしい。)
そして、移殖は1番目だと教えてくださる。(順番は関係ないと思うけれど、やはり
トップバッターというのは、何となく気分が良い。)
     ↓
5Fリラックスルームへ。
しばらくベットで休んでいると、看護士さんに名前を呼ばれ、OP室へ。
胚盤胞を移殖する。
今回は気合不足なのか、ディスプレイに写ったeggを見ても
ただただ頑張って育っておくれ。としか思わなかった。
(いつもは感極まって、泣きそうになるんだけどなぁ~。)
     ↓
移殖したeggの写真とエコー写真を貰い。ベッドで休憩。

<写真とともに移殖胚の評価票>
グレード3・胚の大きさ220μm・アシステッドハッチング有り。
E2:148 P4:14.9(ホルモン数値は前回より低め。)
移殖前の内診時に、内膜は10.5ミリと言われました。
     ↓
休憩後、着替えを済ませてIVF受付に声をかけて封筒に入ったお釣り
を貰い、15:18終了。(やはり一番最初は早いねぇ~。)
     
7/31に着床ホルモン検査。8/3に判定日を迎えます。 
コメント (12)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加