なんとなく ちゅんこ

可愛いオカメインコのブログ。時々パステル。

健康診断いってきました!

2013年05月03日 20時45分13秒 | もも・ジージ・のぶ
五月は私にとって特別な月です。
一日は、母の誕生日(≧∇≦)今年で71になりました。いつも元気でいてくれて、有難う!
そして、同じ一日に、私の最愛の娘、かんなをなくしました。オカメインコ、ルチノーパールの女の子でした。
今年もお墓参りに行ってきましたよ。
そこには、一緒に、雀のおちゅんも眠っています。

そして、ご縁があり、二年前、うちに来てくれたオカメ達。
岐阜のお母様、fumiさんが託して下さいました。本当に有難うございます!
早いなあ、もう二年も経ったのか、という思いと、あら、まだ二年?ずっとうちにいなかったっけ?という気持ちが混ざって不思議な気持ちです。
という事で、年に一度の健康診断は、
出会った記念の五月に行ってます。


ももちん
健康診断で怖かったらしく、呆然としてます。いつもは、チャカチャカした、元気な子なんですよ(≧∇≦)


ノブちん
頭カキカキ大好きガール。
この開脚悩殺ポーズ?でももちんを虜にしてます。←鳥だけに。
ももちんが毛づくろいしてくれるのですが、気に入らないのか、いつも怒ってます(-_-;)


最後にジジさん
この子は、我が道を行く人。ご飯もよく食べ、一番、健康優良児。前にいたかんなはルチノーパールだったのでもしかして、ルチノーは弱いのでは?という私のジンクスを見事打ち破ってくれました。どこへ行くにもついて来ます。この前は、トイレにもついてきて、恥ずかしかったー(゜O゜)\(- -;


みんな元気にしてくれてて有難う!またここから、よろしくね!