● Puri chori プーリーチョーリー ●

下北沢・ベトナムのshopを経てweb shopへ~shokoの帽子・バッグ・洋服など新商品をいち早くご紹介予定です*

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ベトナムの屋台から~

2006-04-16 13:25:46 | *ベトナム便り
最近のお気に入りが、アトリエ近くの
バインミー屋さんの「バインミー パテ」
バインミーはフランスパンのこと。
「バインミー パテ」は数種類のハム・
野菜・なます・スルメみたいなものetcが
フランスパンにサンドされたものです。
なかなかのボニュームで、4’000ドン
(約30円ですっ!)
これプラス シントー(フルーツシェイク)が
近頃の定番です。  
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベトナムの屋台から~② | トップ | フルーツパラダイスっ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうっ! (下高井戸っ子)
2006-04-17 10:17:26
プリ子さん

お久しぶり! 東京に帰ってきました。

バインミーパテすごいおいしそうだね。

私が食べた時はアジのフライみたいなものが入ってたような、でも謎です。スルメみたいなのっていったいなんだろーね。



もしかして (Hana'mam)
2006-04-17 16:14:33
 こんにちは、お元気そうね。スルメみたいのって、魚の粉?か豚の粉のようなものかも。

 台湾で食べるピータン豆腐は、上に味付けして乾燥させて細かくした豚肉がかけてあるのですがそのようなものではないでしょうか?

 その乾燥させたものを最初みたときなんだかさっぱりわかりませんでした。さくらでんぶのような感じで。

 わかったら教えてください。
おかえりなさい。 (プリ子)
2006-04-17 16:27:10
下高井戸さん<バインミー アジのフライバージョンもおいしそうだね。スタッフに聞いてみます。スルメ?の正体 解明してご報告いたします。バインミーパテ 昨日も食べちゃいましたーっ!ソースというか?ドレッシングのようなものもおいしさの秘訣のような気がします。
了解です! (プリ子)
2006-04-17 16:39:51
Hana’mam様<バインミーパテ 何種類 具が入っているか。スルメの正体を聞いてみます。台湾もおいしいものがたくさんありそうですねー!ベトナムでは、豆腐料理も意外と普通に食べることができます。厚揚げの肉詰め のようなお惣菜もとてもおいしいですよ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。