笑顔がいっぱい

家族と私・・・

息子のBirth day♪

2013-11-16 10:49:53 |   育児

10歳の誕生日を迎えました。

リクエストに応え、バスケットボールをイメージしたケーキを作ってもらいました。



バスケを通じて試練も味わい、いろいろな良い体験をしていると思います。

とても中身の濃い生活を送っていると勝手に思っておりますが。

この先の人生において、この経験を生かしてたくましく生きて欲しいと思います。

今息子にとって大切な事は何かを日々考えます。

勉強もスポーツも遊びも。

1つはっきりと言えるのは、まだ幼い部分もありますが
真剣に取り組まなければならない時に、いかに集中してその事に意識を向けられるかだと思います。

そうした気づきを最近自覚しているように感じる場面も見られる様になりました。


いつそれに気づくかは、人それぞれです。
親が言って気づかせるのではなくて、やはり自分で気づいて欲しいと思っています。


お誕生日おめでとう!


最新の画像もっと見る