美勇斗君と夢々ちゃんの ピュアにいきた~い!

手足の短いマンチカン・美勇斗君と耳折れスコティッシュフォールド・夢々ちゃんのラブラブ日記~o(^・x・^)o ミャァ♪ 

緩和ケア外来へ~

2017-09-13 17:34:29 | 診察&検査(乳腺以外)

 

空を見ると随分とめいてきたけど、今日は暑くなりました

でも、湿気があまりないから、過ごしやすかったかな

 

 

今回も通院の話題。。。自分の覚えでもあるのでご容赦くださいね~

8月の始めから左腰あたりが痛くなって。。。

整形外科内科で診てもらったら、神経痛ということが判明し。。。

内科で処方してもらった漢方薬やお薬を飲んでも痛みは和らがず。。。

 

・・・で、9月の1日に疼痛外来なるものを受診し、新たなお薬を処方してもらって服用して。。。

そうしたら、1週間ほど過ぎた頃から痛みが軽くなってきたのです

 

全く痛みがないかというとそうでもないのだけど、8月頃の 何をしていても痛くて前かがみにしか歩けなかった頃を思うとスッゴク楽に。。。

新しいお薬が効いたのか、そろそろ翌なる頃だったのかは不明だけど。。。

 

・・・で今日。。。疼痛外来で予約していた緩和ケア外来へ行って、症状がよくなってきたことを報告。。。

 

疼痛外来緩和ケア外来も同じ先生なんだけど、今日はネ、緩和ケア専門看護師の女性も同席。。。

痛みがマシになったことを、先生と看護師さんお二人が喜んでくれたわ

 

先生としては、痛みが減っていないようだったらお薬を増やそうとの思いだったらしいけど、痛みがマシになったので、昨日までのお薬と同量を処方されました。

次回は経過観察として5週間後に受診。。。神経痛というのは痛みがなくなっても潜んでいる場合があるので、痛みがなくなっても次の診察日まではお薬をやめないようにとクギをさされたわ

 

ということで、ご心配いただいたみなさま、まだ痛みは若干あるものの、随分とらくになりましたのでご安心を

 

 

Facebookでは既に載せて報告済みなんですが、コチラのブログでもご報告ね

春ごろにミュウト君の画像で応募していた【AIXIA(アイシア)極楽ねこカレンダーフォトコンテスト】

来年の日めくりカレンダーにミュウト君の写真が採用されました~

       

 

 

この画像で応募したんですよ~

       

 

去年はむむたんで応募して落選だったんだけど、ミュウト君は一昨年に続いて2回目。。。

ミュウト君はもってる男なんです~

 

 

      

Pettimelo かわいい ねこ スリッパ ゴム底 トイレスリッパ 静音 滑り止め 猫柄 おしゃれ ルームシューズ カップル 夫婦 家族 来客用 グレー L
クリエーター情報なし
Yescom


最新の画像もっと見る

コメントを投稿