「みぃちゃん」といっしょ

ねこの「みぃちゃん」との暮らし。そして何かを思い、感じたこと。そして、やりたいことを見つけたいです。

引越ししてだいぶ落ち着いた

2016-10-05 11:48:38 | できごと
あれから、出窓のカーテンが届きーの
物置スペース用のスチールラック届きー組立てーの
キッチンカウンター届きー組立てーの
壁紙貼りーの
巾木貼りーの
机届きー組立てーの
椅子も届きーの
つっぱりポールで仕切りカーテン付き届き組立てーの
ちょっとおしゃれなゴミ箱届きーの

まー色々と大変でした

一番?かな、大変だったのが、キッチンカウンターの組立て
なんかわかりにくい説明書を見て、穴があくほど見てw
色んなパーツ、色んな部品、色んなネジとか
どないしよ!?ヽ(´ω`;)ノ

と思ったけど、どないもこないもありゃしません

格闘のごとく向き合い頑張りました!
1時間半!かかりましたっ!はーーー……(;´Д`)

そんでもって次に大変だったのは、つっぱりポールで仕切りカーテン付き

Hの形になって、カーテンレールにカーテンが吊り下がる、と簡単に構えてたら
いやはやなんとも……

棒が長い!し、Hの形にするべくスペースが、かなりとられ、あちこちぶつけつつ
なんとか天井と床に突っ張らせたけど、片方がずれるとこっちもずれる
説明書には二人で行ってください、と書いてある

……ひとりだし?

でもま、相方がおらんとはいえ、やってやるど!朝飯前昼飯前!
片方突っ張らせた瞬間、足でカラーボックスを動かし、支えた!ほい、相方はカラーボックス!w
んで、なんじゃかんじゃで出来たよ~~

こんなに大変とは……見かけによらないもんですにゃ

あとは机!
机の四隅に脚をつけるだけ……
なんだけどっ!

重い……ヾ(。・ˇ_ˇ・。ヾ∠)_
よっいこらしょ!では起き上がりません!
てこの原理?でどっこいせ~い!!……と表替えしました!(;´Д`)
かなり頑丈な机でして……
大きさも130×80くらいかな?
雰囲気はアンティーク。パイン材だけど古っぽい感じがいい……重いし(また言うw)

あとはそう大変じゃなかったなー
壁紙貼るの大変かと思ったけど、以外案外ハマりましたwww
ひと部屋分でいいや、と思ったけど、追加注文しちゃいました~
ノリもまだまだあるしね。
賃貸でもOKな、剥がせる壁紙! 一応引越し前に試してみて、剥がしてみてびっくり!
ほんときれーーに剥がせる!すごいなー
貼るのも、ま、ちょいちょいノリが飛び散るけどw水ぶきでOKだし
楽しいの~~ま、ちょっと高いけどねヽ(´ω`;)ノ

色々と改造?レイアウト?整理?して、かなり住める状態になりました!

……と、順風満帆 なら良かったんだけど……


これは次に書くことにしよ~~~~~(/ _ ; )
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引越したあ~! | トップ | 引越し先を知っているのはご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

できごと」カテゴリの最新記事