田舎暮らしで畑いじり

高齢の姑の世話のために田舎に仮住まいです。使っていない畑で野菜を育ててみようと思い日記代わりに記事をアップします。

野菜の苗を買い足しました

2017-06-02 10:25:10 | 畑日記
昨日、白いカボチャの苗を2種類見つけたので買いました。
緑のカボチャの苗は出回っているのですが、白いカボチャの苗はなかなか見かけません。昨年の種をまいたのですが、芽を出しそうにありません。
白いカボチャは、普通の形とラグビーボールの形をしたカボチャがあって、白いカボチャは冬保存がきくと先輩農家さんに教えてもらいました。

カボチャの他にステックブロッコリー、とツルムラサキ、ヤーコンを追加しました。


ツルムラサキは古い種をまいたのであきらめて苗を2本買いました。今朝見たら1本芽が出ていました。

ヤーコンは、植える場所が余ったから買い足しました。

裏の畑にもあまり背の高くならない葉物を植えたいとステックブロッコリーを選びました。

今朝、オクラが芽を出しました。

16個まきましたが、ほぼ全部芽が出ています。
オクラは苗を植え付けたら、残りの種を直まきする予定です。

畑の準備したいのですが、昨日から土砂降りでしばらく畑には入れないようです。



にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 除草剤散布 | トップ | 畑は田んぼのようです »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

畑日記」カテゴリの最新記事