田舎暮らしで畑いじり

高齢の姑の世話のために田舎に仮住まいです。使っていない畑で野菜を育ててみようと思い日記代わりに記事をアップします。

畑であれこれ

2017-06-19 21:35:07 | 畑日記
今日は、たまっていた畑仕事をいろいろしました。

残っていたサツマイモの苗を植付けました。捨てるのもかわいそうだし、植える所が余ってし...

オクラの畝にマルチはり
オクラの苗はなかなか大きくならないのでもう少し育てます。

カボチャの畝のマルチはり
こちらはそろそろ植付けられそうです。
先に植えたカボチャに藁でマルチングしました。

山ウルイの苗の植付け

菊の苗の植付け
お盆の頃に咲く菊の苗をもらいました。

もらったマリーゴールドの苗の植付け

あちこち草を取ったり、追肥したり、球根掘り上げたり、写真撮るヒマありませんでした。

疲れました。



にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イチゴ結構採れた | トップ | 今日の畑 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。