PURE&NATURAL YOGA 

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

BACK TO MY PLACE

2011-06-23 11:13:26 | 日記
皆様、お久しぶりです
今日はいかがお過ごしですか

先週はノーハーモニックなデイズでしたが(そもそも、この英語の並び正しいのだろうか)、今週は、それはそれは素晴らしい日々でございます

月曜日、アコ先生と前回ブログにも登場した未来の若きカメラマンたてちゃんと三人で、美しい海大島方面へヨガのポーズの撮影に出かけました

実は、前日、家族サービスで疲れた(お弁当持って公園行って太陽の光たくさん浴びてたくさん遊んで楽しかったけどね)私は、前々から決まっていた月曜日の撮影を母と話し合い(母も次の日の一泊入院検査の準備で忙しかった)キャンセルしたのでした

しかし、月曜の朝、起きてみると太陽のヒカリピッカーン

それを見た瞬間、撮影は今日しかない
と思ったとたん、母からの大島へのお誘い

運良くたてちゃんも予定が入ってなかったので、そのままやはり元の予定通りの撮影日となったわけです

第一回目にしては上出来

この機会を作ってくれた母に感謝です
それと、前日キャンセルしたのに快く引き受けてくれた、たてちゃんにもね

http://akoblog.stretch-yogahouse.com/

その様子がアコ先生のブログにアップされていますので、(画像見たい方はのぞいてみてね

なんだかんだ言って、いつも母にはお世話になっているなあ。
母がヨガをやっていなければ、私もこうしてヨガをすることはなかったかもしれないものね。
一泊入院の検査結果、何も異常がなくてなによりです

ブログを読んでくださっている皆様も、お元気ですか
自分の場所、自分自身の中心にちゃんと居れてますか

ヨガでは、常に自分自身の中心に居る、在る練習をします。
あのアーサナにはそのような感覚を鍛える意味もあるんです。

決して排他的になるのではなく、

「常に今」

過去や未来に居るのではなく、常に「今」に意識を持ってくる。

私は、めい先生と初めて会ったとき、だいぶこの感覚がズレてしまっていたらしく、めい先生の唱えるマントラ(音の振動で神経から浄化が起こる)を聴いているうちに、体中が熱くなったかと思ったら、その後涙と鼻水がダダダーッと勝手に出てきて止まらなくなったんです
で、やっと止まった、と思ったら、それまであった肩こり・頭痛・顎関節症(顎と歯が痛かった)がすっきりさっぱり消えたんです

私はこの時初めて、ヨガの深~い世界の片鱗を見たのでした。

その後、あまりに浄化されすぎ・衝撃受けすぎて、外の世界に対応しきれず、夫と娘とディズニーランドで待ち合わせしていたのに、ディズニーシーへ行ってしまいました

ということで、たまには旅するのもいいけどやっぱり自分のPLACEが一番だね

皆様もそうであることを願っています
















ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NO HARMONIC DAYS | トップ | ☆7月のレッスン日程☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
顎関節症は治ります! (顎関節症改善法)
顎関節症の専門医であり、国際的権威である市川誠先生があなたの痛みをたった7日間で取り除きます。