気ままなLife♪

日々のんびり、自分らしく背伸びせず生きて行きたいな♪

韓国ドラマ「シークレットガーデン」

2016-10-14 | 韓国史劇・ドラマ
ハ・ジウォンさんのドラマは「チェオクの剣」、「ファン・ジニ」と史劇ばかり観てきました。
現代ドラマも観たいなと思っていたところこのドラマを知り、観てみましたがとても面白いです。

■韓国ドラマ「シークレットガーデン」 予告

韓国では2010年11月から2011年1月に放送され、最終話で最高視聴率37.9%を記録!
サウンドドラックがK-POPチャートTOP50に9曲同時ランクインするなど、社会現象を巻き起こした
大ヒットドラマ「シークレット・ガーデン」

主演は、韓国ドラマ界を代表するトップスター、ハ・ジウォンとヒョンビン
ヒョンビン演じる高級デパートのCEOと、ハ・ジウォン演じるスタントウーマン
二人の魂が入れ替わることから、奇跡の恋が生まれるファンタジー・ラブストーリー



■STORY

高級デパート・ロエルのCEOキム・ジュウォン(ヒョンビン)は、いとこで韓流スターのオスカーから、
遊び相手の女優にスキャンダルを暴露されるから助けて欲しいと頼まれる。

ロエルのイメージモデル契約にサインさせることを条件にオスカーの頼みを聞き入れた
キム・ジュウォンは女優の撮影現場へ向かうが、スタント役として同じ衣装を着ていた
キル・ライム(ハ・ジウォン)に声をかけてしまう。

勘違いで出会った二人だったが、キム・ジュウォンはその後ライムのことが片時も頭から離れない。
自分の気持ちを確かめようとライムにつきまとうキム・ジュウォンにうんざりしながらも、
ストレートに想いをぶつけてくる彼に動揺するライム。

しかし、恋愛や結婚に対してドライな感情しかないキム・ジュウォンは、事あるごとにライムを
傷つけて二人はすれ違いを続ける。
そんな折、ロエルが企画した「オスカーと行くロマンチック旅行」にライムが当選し、
済州島で行われるオスカーの新作PVの撮影に同行することに。

再会したライム、キム・ジュウォン、オスカーの3人はマウンテンバイクレースで勝負するが、
途中で道に迷ったライムは、心配して探しに来たキム・ジュウォンとともに、“神秘のガーデン”
という名の不思議な食堂に辿り着く。

なぜか二人のことをよく知る食堂の女主人から“薬酒”をお土産にもらった二人は、
その夜それぞれ薬酒を飲んで眠りに就く。
ところが翌朝目覚めると…思いもよらないハプニングが!なんと二人の魂が入れ替わっていたのだ……!




前半は二人の魂が入れ替わってヒョンビンさんがキム・ライム(女役)、ハ・ジウォンさんがジュウォン(男役)
となる演技がとても面白くて笑っちゃいました。

ジュウォンの不器用な愛し方も、強引でストレートで良かったです。
ヒョンビンさんはこのドラマで初めて知りましたが、史劇の「王の涙」も観てみたいです。

このドラマのOSTがどれもよく、ヒョンビンさんが歌う「クナンジャ(その男)」はとても上手です。
「クヨジャ(その女)」と聞き比べても、同じ歌だけれどそれぞれに良かったです。

歌詞がドラマの二人の心情が表れているようで良かったです。
高視聴率のドラマだったということも納得したドラマでした。
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「未生(ミセン)」 ~囲碁... | トップ | 韓国ドラマ「シークレットガ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む