pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬

2012-01-28 23:37:12 | イギリス映画



2011年 イギリス作品 101分 東宝東和配給
原題:JOHNNY ENGLISH REBORN
STAFF
監督:オリヴァー・パーカー
脚本:ハーミッシュ・マッコール
CAST
ローワン・アトキンソン ジリアン・アンダーソン ドミニク・ウェスト ロザムンド・パイク


思えばこの一作目が映画鑑賞ブログの初記事でした。わお、9年目ってことか。
邦題も内容も「007/慰めの報酬」のパロディであることは明らかなんだけど、なんと映画ファンのくせして007シリーズを観たことがないという失態…。
007はよくパロディのネタ元になってるから一度観るべきだなぁ。

一作目をすっかり忘れているため比べることが出来ませんが、今作はかなり笑わせてもらいました。
ビーンシリーズよりも面白いかも。少なくともMr.ビーンの最新作の「カンヌで大迷惑!?」よりは面白い。
もうオープニングとかカッコイイ作りに凝っていれば凝っているほど、それがその後のオチのための「溜め」だって分かってるから、ニヤニヤがとまらない。
そして案の上のオチ。
読めるオチといえば読めるオチだし、ローワンの作品を観続けていれば尚更読める、お決まりのオチ。
けどやっぱり私はこのオチが好きなんだなぁ。
ハリウッドのアクション映画やスパイもん観てると、何で犯人を追うシーンで犯人が通ったルートをそのまま追うのだろう?わざわざフェンス飛び越えなくても下にあるドアから入ればいいのに、だなんて冷めた考えが湧くこともあるけど、そのまんまのことを平然とやってのけたから爆笑。
無駄に体力使ってる犯人の方がバカに見えてくる。
「カンヌで大迷惑!?」で、もうローワン作品は古いかなぁって思っていたけど、今も相変わらず私の笑いのツボと相性バッチリでした。

久しぶりに劇場で映画を観たのですが、皆で笑えるのも劇場鑑賞ならではの楽しみ方。
数列後に座っていた男の人がそれはもう豪快に笑ってるのよ。
気持ちいいくらいに。
彼の笑いにつられて笑ってしまったとこも数箇所あった…
彼のおかげであの劇場にいた人全員、人目はばからず思う存分笑えたと思うよ。(笑)

【字幕翻訳:石田泰子】


ランキングに参加しています。
今年も、よろしければポチっと押して下さいね♪ σ゜ロ゜)σ エイッ

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フルハウス Season5 | トップ | 麒麟の翼 ~劇場版・新参者~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

11 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬/Johnny English Reborn (LOVE Cinemas 調布)
『Mr.ビーン』シリーズの人気コメディアン、ローワン・アトキンソンが「007」のジェームズ・ボンドを髣髴とさせるジョニー・イングリッシュを演じるスパイコメディシリーズ第2弾だ。共演にはジリアン・アンダーソン、ドミニク・ウェスト、ロザムンド・パイクが出演し...
ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★【3点】(F) 某映画のパロディとはいえ、ミッションは本格的だった。
ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 (ローワン・アトキンソン、ジリアン・アンダーソン出演) [DVD]クチコミを見るドジなスパイの活躍を描くシリーズ第2弾「ジョニー・イングリッ ...
映画「ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬」観に行ってきました。「Mr.ビーン」で有名なイギリスのローワン・アトキンソンが主演を担う、スパイアクションコメディシリーズ...
『ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬」□監督 オリヴァー・パーカー □脚本 ハーミッシュ・マッコール□キャスト ローワン・アトキンソン、ジリアン・アンダーソン、ドミニク・ウェスト、ロザムンド・パイク 鑑賞日 1月27日(...
ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬/ローワン・アトキンソン (カノンな日々)
『Mr.ビーン』で有名なローワン・アトキンソンがスパイに扮して活躍するブリティッシュ・コメディ映画の第2弾です。1作目は観ているんだか観ていないんだか記憶が曖昧なんですけど ...
『ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬』 (こねたみっくす)
世界で最も素晴らしいスパイは誰か。それはジェームズ・ボンドでもイサーン・ハントでもオースティン・パワーズでもなく、最強の悪運の持ち主ジョニー・イングリッシュだ! 前作 ...
『ジョニー・イングリッシュ/気休めの報酬』(2011) (【徒然なるままに・・・】)
まさか今頃になって続編が見られるとは思いませんでした。 前作からは8年ぶりとなるシリーズ第2弾。 前作で(結果として)大活躍したMI7のエージェント、ジョニー・イングリッシュでしたが、数年前のモザンピークでの任務で大失態、英国諜報部をクビになっていた...
ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 (うろうろ日記)
試写会で見ました。 【予告orパンフの印象】ミスタービーンのおじさんが007をパ
ジョニー・イングリッシュ/気休めの報酬 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
『Mr.ビーン』のローワン・アトキンソンが、スパイに扮するブリティッシュ・コメディ第2弾。監督は「理想の結婚」のオリヴァー・パーカー。共演は「X-ファイル:真実を求めて」のジ ...
ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 (銀幕大帝α)
JOHNNY ENGLISH REBORN/11年/英/101分/スパイ・コメディ・アクション/劇場公開(2012/01/21) -監督- オリヴァー・パーカー 過去監督作:『聖トリニアンズ女学院 史上最強!?不良女子校生の華麗なる強奪作戦』 -出演- ◆ローワン・アトキンソン…ジョニ...