pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

セカンドバージン

2011-12-30 18:53:13 | 国内ドラマ



2010年 日本作品
STAFF
演出:黒崎博 柳川強
脚本:大石静
CAST
鈴木京香 長谷川博己 深田恭子 段田安則 YOU 草笛光子 布施明


ついに観ちゃいました。
長谷川博己目的で観たはずなのに、途中からすっかり鈴木京香ばかり目で追ってしまうようになってしまった。
「長谷川博己と40代の鈴木京香がデキる話だとぉ~!?ゆるさーん。」と観る前は思っていたのに。やっぱり鈴木京香さんはベテランですね。
特に声がたまりません。色っぽいワ。
長谷川博己はちょっと演技がオーバーで、たまにしらけました。(苦笑)でもやっぱりタイプだワ。

また、るい(鈴木京香)の職場が出版社っていうのも興味深く観れた。
出版社でお仕事って憧れだったからなぁ。るいのような生き方もステキだなぁ。

肝心の不倫の部分ですが、私、不倫って毛嫌いしてたんだよね。不倫=絶対悪だって。
もちろん現実世界では絶対に許せるものではないんだけど、今までは作品でも不倫なんて見たくもないと思っていたのに、これ観てたらなんか誰も悪くないなぁなんて思っちゃって。寛容な自分にビックリ。まさか隠れ願望?(笑)
被害者であるはずの深田恭子がたくましかったから、嫌悪感が薄れたのかなぁ。
脚本の大石さんが女性であるためか、この作品の中の女性は皆たくましく描かれている。最終話で編集長が「男は皆ダメだ。女は皆たくましいな。」って言ってたけど、ほんとその通り。だから変に湿っぽくなくて、良かった。誰の肩も持ちたいとも思わなかったし、誰も憎たらしいと思わなかった。皆たくましくぶつかっていけ~!もっとやれやれ~!!って感じ。あえて言えば、誰にも中途半端に優しい長谷川博己に一番イライラ。(笑)
不倫ものって聞いて、ジメジメした作品を想像してたけど、スカッとする作品だったわ~。

ところでこれの映画版ってどう繋げてるんだろう?
早くレンタル開始してくれぃ。


ランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっと押して下さいね♪ σ゜ロ゜)σ エイッ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。