pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

係長 青島俊作 THE MOBILE 事件は取調室で起きている!

2012-01-12 12:03:14 | 国内ドラマ



2010年 日本作品 docomo動画にて配信
STAFF
監督:長瀬国博
脚本:金沢達也
CAST
織田裕二 北村総一朗 小野武彦 斉藤暁 笹野高史 板野友美 内田有紀


やっぱDVD出たかぁ~。docomo限定配信と聞いたときは、docomoを使っていながら観られない自分の環境に嘆いたものです。
機種変したばかりだったのに、観られる機種に変更を考えたほど。
でもOD3のDVD出るときに映像特典で入るかなぁ~と思ってたら、それは甘すぎましたね、一つの作品としてDVDでリリースされました。

ところでなかなか面白かったです。
大のODと青島好きということで評価はどうしても甘めになりますが、携帯配信のドラマとしては充分じゃないかな?
やっぱODといったら青島!他のスピンオフの作品よりも素直に楽しめちゃいました。
第一話を観たときは、いくら青島ラブな自分でも、「げげ、まさか全話この調子?」と辟易したんだけど、二話からは安心。
素朴なTVシリーズの頃も思い出した。
時代相応の問題を絡ませて、ほっこりさせられる話も挟む、ODの要素は満たした作品だと思う。

やっぱ織田裕二は気取った役より青島みたいな役がいいなぁ~。


ランキングに参加しています。
今年も、よろしければポチっと押して下さいね♪ σ゜ロ゜)σ エイッ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。