pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

ニューヨークの恋人

2008-01-13 02:13:36 | アメリカ映画(な行)



2001年 アメリカ作品 118分 GAGA=HUMAX配給
原題:KATE & LEOPOLD
STAFF
監督:ジェームズ・マンゴールド
脚本:スティーヴン・ロジャース ジェームズ・マンゴールド
CAST
メグ・ライアン ヒュー・ジャックマン リーヴ・シュレイバー


1876年の男最高っっ
これは女の子のお姫様願望を満たしてくれる作品だねぇ~最初は「好意を寄せてたら手紙を書くよ。」「あの男は下心がありそうだから、付き添うよ。」などなど、1876年からやってきたレオポルドの古臭い発言にうんざりしてるケイトだったけど、でも現代の男性には無いデリカシーや知性、女性のもてなし方を自然と身につけてるレオポルドにだんだん惹かれてしまうわけですっ。だって、文字通り白馬に乗ってピンチの時にかけつけてくれるわ、お姫様だっこしてくれるわ、コートを着ようとすればコートを広げて着せてくれて、出かけようとすればドアを開けてくれて、、最初はその時代錯誤ぶりに笑ってたけど、だんだん「いいなぁ!!憧れちゃうっっ!!」と乙女の目になってしまいましたよ現代の男はこのレオポルドを見て勉強して欲しいわっ!女はこういう些細な心遣いに弱いのよっっ!!(笑)

ニューヨークの町並みも美しくて、映画を盛り上げる要素だったと思う。特に全面ガラス張りのケイトのオフィスから見える景色が綺麗だなぁと思ったよ。
設定を読んだだけじゃ、全然期待してない作品だったんだけど、とってもハートフルないい作品でした

【字幕翻訳:戸田奈津子】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。