pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

変身

2008-06-15 21:17:19 | 邦画


2005年 日本作品 108分 日本出版販売配給
STAFF
監督:佐野智樹
脚本:よしだあつこ 原作:東野圭吾『変身』
CAST
玉木宏 蒼井優 佐田真由美 山下徹大 松田悟志 釈由美子


原作は大分前に読んだから細かいトコは忘れてしまったんだけど、すっごく感動した記憶アリ。そんな素晴らしい原作に、主演は玉木宏&蒼井優とキタ!あたしがいつも利用してるぽすれんでもずっと貸し出し中でなかなか借りられないから、期待裏切らない作品だろうなぁ~なんて思ってたんだけど、裏切られたよ

すべて茶番劇に見えてしまったんだよね。主演二人の演技が下手だとは思わないんだけど。脚本や演出に問題があったように思う。なんかすべて大袈裟なんだよね。玉木宏のキレっぷりも蒼井優の献身さも。最新医療技術を持った医師団も重みナシ。あと気になったのはバックミュージック。ショッキングなシーンとかいきなり爆音でまるでベートーヴェンの運命のような音楽が流れるんだけど、これも大袈裟だーとしらけてしましました一番ずっこけたのはラストシーン。作りこみすぎだーと思わず笑いまでこみあげてしまったんですよね。。。( ´,_ゝ`)
でも脳の移植なんて大手術の経験は勿論無いけれども、たまに自分の身の周りのものすべてに嫌気がさすときってあるよね。そんなささくれだっている自分に優しく接してくれる人まで邪険に思うときってある。自分も経験あるだけに、成瀬の様子を見ててちょっと心痛みました。

蒼井優の献身さが大袈裟だと非難してしまったけれども、でも好感は持てたよ。玉木宏もカッコよかったし、まぁ、観て損はないかな。もう一度観る事はないと思うけど。(苦笑)原作はだんだんと自分が変化していく過程に苦しむ主人公の心情が上手く伝わってきたんだけど、映画だと伝わりませんでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夢駆ける馬ドリーマー | トップ | JUNO/ジュノ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
変身 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 コチラの「変身」は、カフカの「変身」ではなく東野圭吾の「変身」を映画化したサスペンスです。内容は、もちろんカフカの「変身」とは内容は違うのですが、テーマは近いんですよねぇ~。  ちなみに、カフカの「変身」も、本作の原作である東野圭吾の「変身」も読ん...
【変身】原作もこうなの? (映画@見取り八段)
2005年11月公開 監督: 佐野智樹 原作: 東野圭吾 出演: 玉木宏・蒼井優 チャンネルNECOで視聴。 この映画の存在さえ、なぜか知りませ...
変身 (mama)
2005年:日本 原作:東野圭吾 監督:佐野智樹 出演:玉木宏、蒼井優、佐田真由美、山下徹大、松田悟志、釈由美子、北村和夫 ある日、長い昏睡から目覚めた成瀬純一。彼は世界初の脳移植手術によって一命を取り留めていた。肝心な記憶が抜け落ち、悪夢にうなされ、...
『変身』 (『映画な日々』 cinema-days)
変身 頭部に被弾し脳移植を受けた青年が ドナーの意識に侵食されていく... 【個人評価:★★☆ (2.5P)】 (自宅鑑賞) 原作:東野圭吾