pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

ホーム・アローン3

2010-02-10 00:06:58 | アメリカ映画(は行)



1998年 アメリカ作品 103分 20世紀FOX配給
原題:HOME ALONE 3
STAFF
監督:ラージャ・ゴスネル
脚本:ジョン・ヒューズ
CAST
アレックス・D・リンツ オレク・クルパ リア・キルステッド レニー・フォン・ドーレン スカーレット・ヨハンソン


今までのシリーズのキャストから一新。DVDパッケージに写っている子供はあまり可愛くないし、何といってもこのシリーズの魅力はマヌケな泥棒コンビのハリーとマーヴの憎めないキャラだと思うので観る気が全然なかったんです。でもスカちゃん作品探してたらこれに出てるってことなので観てみました。

うーん。やっぱりキャラ一新は失敗。というか、何故わざわざ作ったの?と訊きたくなるような作品でした やってることは今までのシリーズとなんら変わりないのに、キャラクターが違うだけでこんなに変わってしまうもんなんですね。今回家に取り残された子供(アレックス)の敵は今までの2人から2倍になって4人。というわけで、ハリー&マーヴのコンビの2倍の強烈な印象があるかと言えば逆で、半減です 4人それぞれ個性がない なんかこのコメディのノリに乗り切れてない4人でした。アレックス役の子役もキノコ頭で可愛くなかったなぁ同じおませな役でもケビン(マコーレ・カルキン)のが可愛らしかったです…。そして注目のスカちゃんも…。スカちゃんは今が一番キレイですね

なんだかんだ文句を並べましたが、3まで観たなら4も観ようかな…。

【字幕翻訳:戸田奈津子】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。