pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)

2012-04-14 01:25:10 | 国内アニメ



2011年 日本作品 109分 東宝配給
STAFF
総監督:山本泰一郎 監督:静野孔文
CAST【声の出演】
高山みなみ 山崎和佳奈 小山力也 茶風林 緒方賢一 林原めぐみ 山口勝平



テレビでやってたので観ちゃいましたー。
懐かしいなぁー、コナン。小学生の時、夢中になったなぁ。マンガも買い揃えてたし、アニメも毎週見てたし、劇場にも毎回足運んでた。
多分、自分が子供の頃夢中になってたアニメで、今も続いている唯一のアニメだと思う。
この劇場版は15作目だそうで。
今16作目が公開しようとしてるから、16…16年前ってことですか、あの「時計じかけの摩天楼」で興奮したのは。

うっ。。。( ̄x ̄;)

さて、映画の感想ですが…(話逸らす)
まず、内容よりもアニメの技術に驚いた。うひょー3Dでもないのに奥行きがある!
同じ爆発でも、それこそ時計じかけ~とは全く迫力が違うじゃないかー!
電車が高速に突っ込むシーン、そして雪崩のシーンは、アニメなのを忘れて興奮しました。

内容は、、、映画にしてはスケールはでかいものの、蘭と新一のエピソードがあまりないなぁと。
コナンの劇場版といったら、蘭と新一の際どいエピソードがあって悶々とさせられるというのがテッパンだと思ってたのですが、それは古い話ですか?(苦笑)
あと、小五郎!!噂は聞いてましたが、声優変わっちゃったのね~~~(´;ω;`) 神谷さーん。
もうそれが違和感で違和感で。似ただみ声ではあるけど、やっぱり小五郎は神谷さんだよー。
それになんですか、あのゲスト出演は。
アフレコ体験の小学生は劇場版のお約束だからいいけど、(三作目ぐらいまで、本気で応募考えた・笑)あんな登場いらんだろー!違和感だらけだったぞー!!変なサービスするなぁ!!!

とまぁ、文句をたらたらとたれましたが、やっぱりコナンは面白いなぁと。
久々に懐かしい声がいっぱい聞けたのも嬉しかった!久々にまた、TWO-MIX聴きたくなっちゃった。

ところで、、、新一。漢字は違いますが、これ、夫の名前なんですよ。
だから以前はなんとも思わなかった蘭のお決まり台詞、「しんいちー!!」が出るたび、今は笑えて笑えて仕方なかったっす…( ̄▽ ̄;)


ランキングに参加しています。
少しでも共感していただけましたら、ポチっとお願いします♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jack)
2012-04-14 10:12:04
コナン長いよなぁ(遠い目…)
ホント技術の進歩は凄いね!
そういえば、11人目のストライカー
今日から公開だけど観に行かないの?(笑)
実は… (pure)
2012-04-14 11:02:00
>Jack
観に行きたいなぁと思ってる…笑

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。