大好きなお花とHappyな一日に〜♪

クレイレッスンや、お庭の花々 、大好きな手芸事のmy timeの綴りです♪

松江に〜♪

2016年10月17日 | Cocoro




日曜日は、
やまなみ街道を通って、
”松江フォーゲルパーク 出雲大社 ワイナリー”
の青葉台町内のバス旅行に〜。

🎀湖畔に広がる花と緑の楽園の
”フォーゲルパーク
入り口は、フクロウのお出迎えです。
温室には、鮮やかな花がいっぱいで
天井からのハンキング仕立ては
見事な花景色です。
展望台からは、宍道湖の景観を。
ハロウィン🎃の衣装をつけて
かわいい🐧ペンギンのお散歩〜
トロピカルなお花からのパワーを
いっぱいのいただいて、テンションあがります。

🎀縁結びの神様、福の神がいらっしゃるという
出雲大社に参拝に。
出雲大社は11月は神様の集まる神在月で、
全国からたくさんの参拝客が訪れるそうです。
ガイドさんからの
ちょこっと情報によると、
近くには、
竹内まりやさんのご実家があるそうです。

🎀ワイナリーでいろいろ試飲を〜。
甘口〜〜〜辛口〜〜〜
ワイン🍷、美味しいです〜〜〜。
ネーミングにもひかれちゃいます。
”神迎え”という白&赤ワインを買ってきました。
やや甘口のフルーティなお味が、
いくらでも飲めちゃう美味しさです

🎀バスの中でのビンゴゲーム
一番最初にリーチになった人は、
一番にならないというジンクスをやぶって
1番になっちゃいました😊
ちょこっと、ラッキーな事が続いている私です

🎀フォーゲルパークで、
”がんばって・・・ありがとう ・・・
のオオムのキバタン君から
励まされて、元気にさせてもらえる
声がけをいただいて
青い羽のコンドルは、
歓迎してくれているかのように、
見事に大きな羽を広げて飛ぶ姿を〜。
なんと、お名前は”アオバ君”だそうです。
これからも
住みやすくて、楽しい青葉台にと。
出雲大社にて、祈願を。
会長さんからの、〆のお言葉を。

青葉台のご近所さんとの楽しいバス旅行に〜







この記事についてブログを書く
« クレイレッスン♪ | TOP | ガーデン♪ »
最新の画像もっと見る