幸せだとは言えないが、不幸ぶるのは柄じゃない

生きていれば、きっといいことあるよ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初詣

2017-01-03 18:22:23 | つぶやき

朝一で初詣行ってきた。
場所はここ3年近所にある八坂神社へ。
3年前ここに越してきて初めての正月
近所だからと軽装で行ったらすごい行列が出来ていて驚いた。
屋台とかも出ていて、家族連れがたくさんいて。
慌てて部屋に戻り冬支度をして出直したけれど。
元々並んだりするのは好きじゃないので
翌年から元日をはずして行くようにしている。
それでも10分くらい並んだかな。
なんでも江戸時代土浦城の守護として城主から手厚く崇敬を受けたのこと。
この辺りでは有名な初詣スポットだったんだねぇ

子供の頃は家族で成田山へ初詣に行くのが我が家の元旦の恒例行事だった。
朝5時ぐらいに家を出てお参りして成田山の本堂前で初日の出を拝む。
これを小学生の頃からずっとやってきたので成田山はよく知っている
そう思っていたが、昨日の『ブラタモリ』を見ていて何も知らなかったとわかった。
今度暇を見つけて成田山をぶらぶらしてみよう

明日から仕事だ


『ささやき』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『オデッセイ』 | TOP | 仕事始め »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。