茶々日和~まったりしましょ~

愛犬茶々(Mダックス・メス)とのまったりした暮らしと、趣味の観劇記です。よろしくお願いします。

京阪電鉄の旅!

2017-05-06 08:16:25 | お気楽生活
BSの鉄道旅が京阪でした。
京阪は、京阪七条徒歩2分のお兄ちゃんの下宿を足場に、遊び回る時の、大切な足でした。

出町柳駅から三条、祇園四条、清水五条と途中下車。
(それくらい、歩いた方が早くないですか?と、言いたいところでしたが、ま、鉄道旅ですから)
でも、
すごく懐しいです。
三条のうどん屋や祇園のお茶屋には行ったことはありませんが、半兵衛麩には、よく行きました。
お正月用の細工麩は、今でもお取り寄せしてます。
この本店、趣のある造りで、お弁当箱の展示なんかもあって、見どころもいっぱいです。

しかし、京阪沿線は観光地揃いですね。
宇治も伏見も、もちろん京阪で行きました。
大阪にだって、特急に乗れば1時間。

先日の映画の余韻もあいまって、京都に行きたい病がモゾモゾしてきました。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 父帰る | トップ | 山梨土産 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お気楽生活」カテゴリの最新記事