ネイルもできる美容室 プラタナスの樹 創髪美容師 プラパパのひとりごと ブログ

神奈川県西湘二宮町 ジェルネイルもできる美容室プラタナスの樹の創髪美容師 井上晃路のブログ-美容師パパの子育て日記ブログ

その洋食屋さんの名は “河金”

2017年01月10日 10時47分49秒 | 創髪美容師 井上晃路の日記


― さりげなく個性的に ―

ふわふわ酵素 “いつかの石けん” 好評販売中!

おはようございます。神奈川県二宮町のネイルもできる美容室「プラタナスの樹」の創髪美容師 ぷらぱぱ です。今日も二宮の空の下、美容室プラタナスの樹からの投稿です。
久しぶりに浅草に寄ってきました。懐かしいところもあれば、変わってしまったところもありで…もう少しゆっくりと見て廻りたかったのですが、自分だけが楽しくなりそうで、こういう場所は一人で行くのが良いかもしれません。がしかし、一人で行ったら帰りたくなくなりそうなので、家族と一緒で良かったかもしれません。今回は、子どもの頃に食べていた洋食屋さんに行くのが目的。FBでは繋がってはいたものの、なかなか食べに行く事が出来きずにいたんです。その洋食屋さんの名は“河金”っていいます。子どもの頃の外食といえば“河金”出前も“河金”…で、どこに行くより“河金”が好きでした。浅草を離れるころに閉めてしまったので、とても残念に思っていました。が、FBで繋がった時は驚きと嬉しさで「必ず食べに行くっ!」と心に誓っていました。当時の場所とは変わってしまいましたが、千束ということで、これもまた懐かしき場所…浅草警察に柔道を習いに行くのによく通った道です。懐かしい千束通りを進みながら“河金”に向かいました。一年に何回かは食べたくなる“河金”…子供たちの反応はというと「旨いっ!気に入ったっ!」と、今まで食べた中の美味しいベストに入ったとのことです。娘も「ここのハンバーグ、好きっ!」とモリモリ食べていましたから、親子二代で気に入れて、なんか嬉しかったです。「ズルいっ!」って言われないように、また皆で伺いたいと思います。大正時代からの“河金”、ずぅ~っとずぅ~っと続けて欲しいです。



二宮の美容室プラタナスの樹 より

「#gooポイントキャンペーン」

二宮町ネイルもできる美容室 プラタナスの樹
〒259-0123 神奈川県中郡二宮町二宮103-13
TEL 0463-71-7359 月曜定休 予約優先 ネイル要予約
“ツヤ髪ヘアカラー”“ツヤ髪縮毛矯正パーマ”の電子トリートメントで、潤いあるツヤ髪に。
二宮の美容室プラタナスの樹 フェイスブック

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も、よろしくお願いいた... | トップ | 事故なく過ごせますように »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

創髪美容師 井上晃路の日記」カテゴリの最新記事