毎日ぷらぷら

旅行・ドライブ・おいしいものを求めてぷらぷらお出かけ♪

高知へ行って来た~

2008-07-02 20:53:26 | おでかけ
わーい♪久しぶりの遠出だーい♪

ヒロシのお勉強も一段落し、日曜は高知へドライブ

高知は好きでよく行くんだけど市内にはめったに行きまへん。

お魚好きな(釣るのも食べるのも見るのも)ヒロシが行くのは

土佐清水か土佐久礼。

今回は土佐久礼へ。大洲から松野へ出て十和の道の駅によって川沿いの気持ちいい

ドライブ~。前日も朝も雨が降ってたのでかなりの水量だった!




沈下橋が沈下寸前やし!

スリルを味わいに真ん中までいってみる・・・やっぱ怖かった・・・・・


土佐久礼では久礼大正市場へ必ず寄ります。

てゆーか、ここが目的です!おいしいものがいっぱい~

市場入ってすぐ右のカツオ屋さんでカツオタタキを買って

左の天ぷら屋さんで「久礼のイモ天」を買って・・・・・

海岸で食べる!


ここのはすごいおいしい♪



イモ天は名物だそうで。カリッとした衣と柔らかくて甘いおいもさんがやみつき。

絶対これははずせませんな。


のどかな太平洋を見ながらパクパク



ねこちゃんにガン見されておいもさんとカツオを分け分けしてあげる




市場で干物を買って(クーラー持参)、これまたいつもの定番「風工房へ。


いちごソフトなり。半分食べてヒロシが「写真撮るんじゃないの?」と言うので

あわてて撮る・・・。形が悪~~~

あとね・・・こんなの。いちごミルクムースとコーヒーミルクムース。


これはテイクアウトして翌日食べた。すっごい美味しかった~♪

(この場合、まじおんみたいに紫とかで大文字にせんといかんね)



海でネコとダラダラ遊んで須崎の「たけざきへ。






シンプルな卵焼きとおむすびなんだけどお気に入り♪

これは翌日のお昼じゃよん。

帰りは檮原へ向かい「雲の上の温泉」でお風呂に入って帰りました。

温泉好きなもんでドライブの最後は温泉で締めます




しかしガソリンどこまで上がるんやろ・・・

今年は夏の長期旅行は出来ないかなー

とはいえ、「今を楽しむ」のがモットーなので費用かかっても

今楽しめることを楽しむのだ!ウォー (丿 ̄ο ̄)丿








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~~~ (じゅん)
2008-07-02 21:05:22
ええ旅やのぉ~
羨ましいぜよ。。。

旦那以外のドライブ好きの友人と行くことにしよう!!

玉子焼き、めっちゃおいしそうやん♪
返信する
高いっ! (ふぅ)
2008-07-03 02:25:58
本当にガソリン高いね><;

「今を楽しむ」いい事だわ。
丁度ボーナスも出たトコだし夏の旅の為においとけ^^
うちは右から左ですでに無い?!(T▽T)アハハ!

返信する
じゅんさんへ (ぷらぷら)
2008-07-03 09:53:14
旦那氏もゲームせんとアウトドアへ飛び出せ!
私はたまにはひとりドライブしたい~
フラッと運転して一人で旅するなんてかっこええー
でも車庫入れできんから無理やねんっ
返信する
ふぅさんへ (ぷらぷら)
2008-07-03 09:56:02
ふぅさん、山から下りてくると
ガソリンかかるもんね・・・(涙)

ボー様は家のローンですでにないです(号泣)
ボー様~戻ってきて~~
返信する
Unknown (まじおん)
2008-07-04 20:13:38
ぷらぷらん

あぶね~
沈下橋の真ん中まで行ったなんて
こんな荒々しい沈下橋もなかんかええじゃん
おいらも行ってみてな~高知
返信する
いいね! (おーちゃん)
2008-07-05 18:52:14
楽しい小旅行の様子が伝わってきました。
たまには住んでる街から飛び出して
様々なものを見たり食べたり。。
新しい世界が自分の中で開けてきますね!^^
返信する
まじお~んさんへ (ぷらぷら)
2008-07-07 00:20:46
けっこう幅はあったけど
波(?)かぶっててやばかったぜ!

翌日の新聞に「愛媛の主婦、沈下橋で流される!」
なんて出るのいややから引き返したよ・・・

返信する
おーちゃんさんへ (ぷらぷら)
2008-07-07 00:22:49
本当におーちゃん?よね。
まじめすぎるコメにびっくりした・・・わはは!

これでは座布団はあげられまへんわ!
返信する