毎日ぷらぷら

旅行・ドライブ・おいしいものを求めてぷらぷらお出かけ♪

プレミアムロールケーキを食す

2009-10-19 23:26:21 | スイーツ
ローソンから出た新スイーツプレミアムロールケーキを買ってみた。



先に食べた友人が「おいしい!」と言うのでな。

なんと!スプーンで食すらしいではないか。

プリンじゃないぞ。ロールケーキだぞ?

こ、これはどういうことか確かめてみねば!

いやいや私はローソンへ向かった。

なんと!レジでスプーンをつけてくれるのだ。

用意して洗う手間が省けた。・・・どんだけ面倒くさがりやさん!





ロールケーキの90パーセントしかないスポンジ。

しかもスポンジがやふぁらぁくぁーい!(訳・柔らかい)

むむ。それでスプーンで食べると謳ってるワケか。

生クリームもしつこくなくてぅおまぁあい(訳・うまーい)


まあたしかに手でつかんでは食べられないしろものだ。





それならロールケーキにする必要はあるのだろうか・・・・・?

普通にケーキでいいんじゃなかろうか・・・・・

まあとてもおいしかったので追求はやめておこう。

ついでにこんなに軽いのに200カロリーをアッサリ超えていたことの

追求も・・・


なんでも今夜遅くからナンチャラ流星群が見れるとか。

でも空が明るいから無理かな。

山の上のほうの空気が澄んでるとこに見に行きたいなー。

ねえねえ、ちょっと12時すぎになったら行ってみん?

ヒロシに提案するわたし。


ねえねえ・・・・(シーン)・・・・って、もう寝とんかいっ!!!





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むっちゃん)
2009-10-20 00:05:59
スプーンつけてくれたのに
丸かじり(´゜ω゜):;*.:;ブッ
クリーム多いわりにおいしかった!

今からベランダに出てみるー(゜ε゜)ノ
東の空よね?
あら?
イチローも寝とる(´゜ω゜):;*.:;ブッ
むっちゃんへ (ぷらぷら)
2009-10-20 13:43:22
え?あれ丸かじりできにくいやろ・・・

ふにゃふにゃ~

ベランダから見えた?
こっちは見えん・・・
ものおもふ・・・ (どら(=^‥^=))
2009-10-20 16:02:47
ど~して最近のロールケーキはクリームの量が多いんだろう?
どう見てもロ~ルって巻いてないような…
巻け~ 巻け~~ マフラ~巻け~(笑)

昔のように渦ってる方が
ロールケーキらしく思うのは私だけ?!
Unknown (あっちゃん)
2009-10-20 20:32:54
はーつかれた・・・(´-ω-`)←あれ


これ、厚さは何cmくらいですか?



ひろし残業や出張が多いからひとりで食べたくなるわいね~(´-ω-`)

昨日は何をかって帰ったのかしら?( ̄∀ ̄)
どらちゃんへ (ぷらぷら)
2009-10-20 22:12:22
巻けー巻けーぽんきちを巻けーーーww

これはほとんどクリームだからロールケーキて
感じじゃないよね。

「の」の字になってないと!!
あっちゃんへ (ぷらぷら)
2009-10-20 22:15:13
私も疲れた・・・肩が・・目が・・・


厚さはそうね、センノウの葉くらいかしら。

1センチくらいね。

昨日は手土産もなくごめんなさいねー