光を知らない猫との生活♪

生まれつき目が見えない猫との日々の出来事を趣味など紹介しながらお伝えします。

プラムリの冬のお気に入り

2011-01-04 03:53:15 | お買いもの

 

この冬はコタツを出していなくて、寒がりのプラムリには厳しい季節です。

仕事に出かけている間、寒くて可哀想なので1か月前にgood itemを用意しました。

 

座布団くらいの1人用のホットカーペットです。

電気代は弱で1時間 0.5円、これなら点けっぱなしでも負担になりません。

プラムリは電気コードをかじらないので、ペット用でなくても人間用で大丈夫です。

人間用の方が安いですし・・・

 

プラムリは目が見えないので、ただ置いておいても気付きません。

PCをしている時など私の横にくっ付いて寝てるので、その場所に置きました。

半分私が座る形です。

計画通り残り半分にプラムリが座りました。

 

快適な場所を覚えた今はご覧の状態。

仰向けになってバンザイしてノビています。
気楽なもんです。

 

実は購入時、電気店で暖かいか聞いたところ、年配の店員さんが
「36Wなのでそんなに暖かくはならないですね~」と答えます。

それを聞いて迷いましたが、強・弱の切り替えが付いているので
猫には充分だろうと考え買いました。

ところが使ってみて判った事は、弱でもお尻が熱いんです。

プラムリを誘導するために最初私も座っていましたが、快適で手放せなくなったので
時々体勢を変えて座っています。

45cm角のスペースに自分と猫とでクチュクチュッと納まっています。

熱さはプラムリは平気そうなので、たぶん体重の違いなんでしょうね。

 

表面の生地もふわふわでものすごく肌触りが良いです。

安かったけど良いお買い物をしました。

クーにも買ってあげたら?とジュニアに勧めている次第です。

 

昨日仕込んだおでん。

食べようとした時にはほとんど大根とコンニャクばかりしか残っていませんでした・・・

厚揚げなんて最後の1つです。

練り物は竹輪しか残っていません・・・

これでは大根とコンニャクの煮物じゃないの~!

柚子胡椒を添えて食べましたが、美味しくて(中でも大根が!)お替りしたほどなので
まあ、仕方ないかなあ~

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。