光を知らない猫との生活♪

生まれつき目が見えない猫との日々の出来事を趣味など紹介しながらお伝えします。

お湯が出ない!

2011-01-04 21:25:21 | 日記

 

今日はジュニアがお風呂の用意をしてくれました。

お風呂から上がって台所で洗い物をしていたところ、水しか出なくなってしまったとの事。

エラーメッセージが出ているというので確認するが、どうも再起不能のよう。

冷めないうちにと私は急いでお風呂を済ませメーカーに連絡しました。

 

点火装置関係の故障らしいが、もう無い部品が有りもしかしたら
修理は出来ないかもしれないと言われました。

直す直さないにしても出張料がかかるそうです。

新しいボイラーにする事になりそうですが数十万円かかるので、
それなら以前から考えていたオール電化にしようかな~

 

さっそく問い合わせると、我が家の電気代を聞いてビックリされ
「一般のご家庭の電気代はご存知ですか?」と。

ハイ、知っています、我が家は高いんです・・・

それも電気代だけじゃなく、ガス・水道も・・・

 

ジュニアと2人の時は逆に安いぐらいだったのですが、
夫が単身赴任から戻ってから一気にUP、もう節約どころではありません。

例えばお風呂はお湯があふれて流れていないとダメだし、誰かが入った後は入りません。

なのでいつも1番風呂なのですが、「先にはいっていいよ」と言われ
入ったりしたものなら、お湯を抜いてはり替えてしまいます。

そして待っている間に眠ってしまって、結局入らずしまいだったり・・・

最初はもったいないと思い我慢していましたが、無理!

いまでは1日に2回お風呂を用意する事もしょちゅうです。

 

それにしてもこの時期、お湯が出ないのは困ります。

さっきも「ヒェ~~!!」と叫びながら水で洗い物をしましたし・・・

昔の人はえらいなあ~と痛感。

 

すぐにお湯が使えるようにはなりそうもありません。

どのくらいかかるでしょうか・・・


ジュニアがボツリ・・・

「じいちゃんとこ、みんなで行こさ」

お~!good idea~

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。