森幸恵のつぶやき

プラチナ日々の想い~

精神的変貌

2012年06月24日 | 日記
大きな流れの変化のときを、、感じています。

先月末に、メンターに会って以来、会社の経営に関して、自分の想いを感じるように努めてきました。

ずっと、考えてばかりで、頭がパンクしそうになったり、

体調や心のバランスも、崩れてしまいそうになったり、、、

さすがに、この1か月、、くたくた、、です。

今日は、頭も空っぽに、、休息の1日としました。

考えるのではなく、感じることが大事。

ようやく、進むべき道が見えてきました。

一度、決めたことの変更は、なかなか勇気もいりますが、流れに任せて

自分の精神的変貌に従がっていこうと、、思います!

メンターは、いつも、私を、結局、やる気に、そして、軌道修正してくれます。

心から、感謝の気持ちでいっぱいです。

気持ちよく、自分らしく、ビジネスの海で、大波小波に揺られることとします!


プラチナスタイル~蝶のように舞う~

2012年06月23日 | 日記
いよいよ、

『プラチナスタイル~蝶のように舞う~』が、完成します! 

これは、いったい、なんなのか??

ブログをずっと読んでくださっているあなたなら、もう、おわかり??????


蝶のように舞い、蜂のように刺す、、の、、モハメド・アリ、、、のこと、ではありません。。。



自由に、はかなく?

いえ、

自由に 自分らしく、美しく魅せる様々なスタイルを紹介した、、冊子、、、です。

気まぐれに書きました。、、


そもそもは、体調不良で入院した際に、ただ、入院しているのもなぁ、、との

もったいない!精神の成果物、、、と、なりました。。ははは、転んでもただでは起きない???

これまでの経験を整理し、まとめたもの、、、

今回は、東京のデザイン会社DIGさんの社長さんにお願いして、イラストも書いていただきました。

もうすぐ、完成です。


この本は、プラチナの公開講座を受講してくださる方や、研修で出会う皆様にお配りしていく予定です。。


自由に、蝶のように舞う~

ずっと、数年、仕事1色で、突っ走ってきたせいか、、、、

先週からの東京営業と、来週からの東京営業のはざまの週末、、東京SOHOステイ。

今日は、モロッコ式ハマムのエステに行ってきました。

仕事とOFFのメリハリ、リフレッシュも、仕事へのモチベーションアップになります。

そして、何も考えない時間も、大事、、です。

仕事をするために休む、、、あるメンターに言われたことです。

創業した時には、1日26時間働きます!!って意気込んでいたのに、、なぁ。

あの当時から、かれこれ、7年、、、、です。


来週は、プラチナ会議も。。

チャレンジングな1年とするために、 心を整える休日でした♪


心を開いているときだけ、この世は美しい

2012年06月12日 | 日記
「人間は努力する限り、迷うものである」

「活動だけが、不安と恐怖を追い払う」

「大いなる事業が完成するためには、一つの偉大な魂があれば足りる。千の手を動かすために」

「人は何かをしゃべった途端、もう自分で迷い始めているものだ」

「遺産を積んでからそれを与えようとするより、今一瞬を明るい気持ちで与えなさい」

「最初のあいさつは何千倍もの値打ちがある。だから全ての人に優しくあいさつをしなさい」

「何を与えるかより大切なのは、どう与えるかということだ」

「耳目は欺かない。判断が欺くのだ」

「本当の自由な心とは、認める、ということだ」

「人は誰しも、他人を許す時が最も成長する」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これらの言葉は、ゲーテの言葉だそうです。


心が開いているときだけ、この世は美しい。。とても実感できる言葉です。

メンターにも言われたのは、決めたことを猪突にやりきる。考えない。悩まない、迷わない。

このことが、なかなか、実践できず、落ち込みます。。

特に、会社経営に関して言えば、自分の器以上に会社の成長なども、、ありません。

どんな会社にしたいのか、

何を社会に貢献するのか、、、

一度、リセットして会社をある意味、第2創業して2年、、

なかなか、変われない自分があります。

よくも、悪くも、感情が、邪魔をしたり、進化を助けたりしてくれます。

こうすれば、いいと理性で、理解できても、感情が、納得しない。そんなことが、多々あり、

自分の理想と、現実のはざまで、、

一番最悪な、、迷う、という経営者として一番、まずい状況に、陥ります。。。


やると決めたことを、猪突にやりきる、

メンターのように生きるには、資質が、たりないのかな。。脂質は、たくさん、、あるのに!(なんて)ふざけている場合じゃないか。。

ああ、、

与える気持ちで、豊かに、ビジネスの大海原を泳ぎ切りたい!!!!!!


行動あるのみ!ですね。

2012年06月01日 | 日記
理想、、ともいえる(私にとってです)富山の田舎暮らし&東京暮らし という

2重生活を最近、満喫しております。

富山と東京という2つの拠点を行き来する生活は、自称『流浪の民』である私の

残りの人生のベースとなるもの。

仕事をするには、やはり、東京!

時々、リラックスするには、富山。

そんな環境を維持していくためにも、ますます仕事への意欲が高まります。

7期目も2か月目を迎え、体制を大きくかえて、進んでいくと決めました。

先週、東京で、メンターと面会、

その中で、いただいたアドバイスを信じて、頭で考えるより、行動!!と、

結果がどうであれ、まず 動くことが、大事。

考える、、ということが、一番成功から遠い、、ところ、、と、、、

決めたので、決めたことをやりきります。。