森幸恵のつぶやき

プラチナ日々の想い~

深謝♪ 良い年をお迎えください!

2011年12月30日 | 日記

今年も大晦日、ゆっくり暮れていきますね。

2011年をじっくり感じ、味わいながら、来る2012年のチャレンジに備えて

心をととのえる貴重な時間


いろいろなことがありましたが、バースディをへて新年を迎えるこの季節は、

風景は同じでも、私にとっては特別な時間です。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。2011年に出会った皆様に感謝を!


ハイリスク!ハイリターンの2012年とします!

挑戦の年を前に、心、静かに、、









朝帰りのバースデー!

2011年12月29日 | 日記
東京出張を終えて、銀座にて軽くスタッフ皆で食事を終えて

静岡経由で朝富山に戻りました。。

今日はもう一件プラチナコンシェルジュの研修打ち合わせをこなせば

仕事納めになります。

思えば!この一年、、、、、本当にお客様のもとに

全国飛び回りました!

北は北海道帯広から南は九州福岡!

直接お会いしてお客様の声を多く伺い、更には

アライアンスパートナー、ビジネスメンター、そして

可能性は無限大のビジネスパートナーと、

常に頭をひねりトライ!トライ!トライの一年でした。

まだまだやり残した感はありますが、いきなりホームランはやっぱり

なかなか難しいのかな。

落合監督のようにひたすらランナーを二塁三塁に進ませることに

来年は更に専念します。

価値を伝える!

多くの皆さんとの出逢いで充実した一年を過ごせました。

本当にありがとうございました!

今日は節目の誕生日です!フェイスブックでたくさんお祝いコメントも深夜から頂きました。

優しい言葉はうれしく癒されました。本当にありがとうございます。

まだまだ走りますので、プラチナコンシェルジュ共々よろしくお願いいたします!

師走の東京

2011年12月28日 | 日記
神戸日帰り出張から戻ったのが、夜中の2時。

雪の時期は移動時間が普段以上にかかるため、、

今回の東京出張は、

睡眠時間1時間という、、まるで二十代若者のような

スケジュールになり、、でも

トンネルを抜けると、そこは別世界!!?に晴れ渡った都内。

気持ちいいですね♪

今日は都内年内ラストの営業です。

東京での拠点探しもいよいよ終盤。

大阪と、東京一挙に拠点を出すことになるとは

自分でも実はびっくり!!?


でもまずはトライ!かな。

マーケティングのプロとの打ち合わせを受けて

戦略を練り直しもしています。

やることは∞!

師走 快走♪

2011年12月25日 | 日記
クリスマス3連休も静かに、、終えて

ホワイトクリスマスに酔いしれる間もなく、

年末最後の出張が、明日から3日間♪ 神戸日帰り、東京出張2日間、そして、締めは

本拠地 富山でのアポイントメント!

29日を仕事納めとします!

プラチナコンシェルジュ6期目も折り返しです。

7期目、東京、大阪拠点開設を、、、、

創業のプランでは、5年目に東京事務所開設だったので、目標進度は、遅れ気味ですが、

生き急ぐことなく、こころをこめて行きます。


自分らしい花を咲かせようと、

きれいな花の種を蒔いても、土壌が荒れていたり、水やりをわすれてしまったり、

なかなか気持のいい大輪が、ぱっと咲く!とは行きませんが、、、、

夢とは、実現するとこころに誓ったこと。

メンターと交わした約束を胸に、

パートナーと決めた目標実現のために、

この1年は、ひたすらひたすら、目の前だけを見据えて進んできました。

年末年始は、ゆっくりと心をととのえる時間を持とうと思います。

その前に、もうひとっ走り!!です。


深謝♪








ふう。。

2011年12月20日 | 日記
今日の移動も、ある意味、なれてきましたが

壮絶と言えば壮絶かな?

富山を出て昼過ぎ名古屋にて商談、

岡崎市を経て現在、静岡!

ここから、東京に移動なんですが、、ぐるっと中部地方一回り!

さすがにジプシーのような流浪生活も、

ここまで来ると、、、。

まぁ、実際アポイントメントをきっているのは

紛れもなくこのわたくしなのですが、、、。

ふう。。

モチベーションの源がすりきれないように

気分転換も、意識する師走です!


一体、いつまで、どこまでこの旅は続くのでしょう。



雪化粧した富山

2011年12月17日 | 日記
昨日は、大阪日帰り出張、、、
夜中に帰ると、、富山は雪化粧でした!!!!!!!

ああ、またこの季節になったぁ、、というのが、正直な気持ちですが

やはり、北陸生まれの北陸育ちの私には、雪がないと落着かない、、というのも事実。

寒いですねぇ。。。

時間に追われる生活をしていると、こころにゆとりがなくなってしまいますが、

そんな中でも、今はひたすら新しいライフスタイルに胸をワクワクさせています。。

娘の進学に合わせて、都内に住いを、、と物件を探して回るこの頃、

お気に入りの物件がいくつか見つかり、、そろそろ最終選考です。るん♪

自宅とは違う、マイハウスを、いちからコーディネートするのが、とっても楽しみです。

家具は、どうしよう、

食器やらお鍋やらリネン類から、家電製品??!!

でも、シンプルに暮らすつもりでいます。

今日は、仕事をささっと片付けて、来るクリスマス女子会むけの

ワインの選定に、こだわりの酒屋さんに足を運んできました。

こちらのオーナーとはずっと以前からのお付き合い、久しぶりにお会いして

あーでもない!こーでもないとクリスマスの赤と白ワイン&ワシントン州のスパークリングワイン

(女子会ではワイン選びは私の役割!なのです)

それから、尊敬するメンターには、クリスマスプレゼントで、

メンターの生まれ年1948年のヴィンテージアルマニャックを、、、かなりの熟成もの、、、です。。


さらには、お正月!おせち料理にいいのではと勧められ、シャンパンを。

ちなみに

いつもは、お重に手作りのお正月料理を詰めているのですが、

さすがに、今年は気持ちが忙しくて仕方がないので!

手抜きで、北海道のカニ3種類入り海鮮3段重&京都老舗割烹の純和風おせちを

オーダー、、今から年末到着が、楽しみです。。。楽しみはいつだって、、未来に!!!♪♪

そのお節料理に、絶対合うからと勧められたシャンパンが1998年ヴィンテージのT Lassalle

さらに、お世話になった会社社長&スタッフには、お歳暮として

こだわり地ビール、海外ビールの詰め合わせ24本(すべて別銘柄の瓶入りビールです)を贈ることに、、

感謝を形にして、

さらには、ワインの大人買いをしてしまい、、気持ち、すっきりの週末です。。。。

大人は、、自由でいいです。

これで、年末に向けて、ラストスパートを気持ちよく、、迎えられそう、、です。

来週は、大阪、名古屋、東京♪

めまぐるしい、、日々が、、まだまだ続きますがこの幸せに感謝して、

進みます。。

師走の週末らしい1日でした。。







一路東京に!

2011年12月12日 | 日記
自分を取り戻して、今朝は朝靄の中、一路東京に向かっています。

ピンクのiPodが旅のお供で快適快調♪(^○^)

イメージできないことは実現しない。

今日もプラスイメージで行きます!

ふぅ パート2★

2011年12月10日 | 日記
手羽先と里芋のココナッツミルク煮を煮込んでいる間、

久しぶりに江國香織さんのエッセイ『やわらかなレタス』を読んだら、

自分も文章を書きたくなり、再び、参上です♪


受験の娘は、いまだ、帰宅せず、、、塾にでも行っているのかな。

江國さんの文章は、いつもわたしを勇気付けてくれるのだ!!


娘の受験が終わったら、春になったら、

自分のやりたいことをやろうと思った! (え、まださらに!!と旦那さんには飽きられそうですが)

まずは、この1年、有頂天に、まさに、有頂天に夢をみて、ビジネスパートナーと仕事をしてきていまずが、現実感を引き戻すために、、??

仕事を頭の片隅にする時間を持とう

(そんなことを言ってる時期ではないのですが、、今こそ、チャレンジのとき!!ですが・・・あえて)


一人で、どこか海外に行こうと決めた。

インドのゴア、、、

まだ見ぬエジプト?ナイル河下り、、?

大好きなスイスのレマン湖畔沿い、モントルーがいいのか、

バリでエステ三昧??、

とにもかくにも、

春!行こうと思う国に行く!!


快適な東京の住いも、準備する。


もちろん慎重に経営判断はするけれど、

プラチナコンシェルジュ7期目の目標として大阪にも拠点を出そう!!!




江國さんの本から、いつも節目、節目に、意味をなすメッセージをわたしが、勝手に受け取るようです。。

いつか、会ってみたいな、、江國さんに、、、

「きちんとしていなくても、それでも、いいんだよ。」というような??メッセージを・・・・。

彼女のさらりとして、それでいて、深くで、濡れたような文体が好き。

今の自分でもいいと認めてもらえるような気が、いつもする。


わたしは、お正月やお盆が、実は、とても、、苦手です。

いつも、家族は、同じ家に帰ってくる、、が、それぞれ別々の人生を歩いている、、気がわたしは、するのですが、

つまりは、それぞれが、独立した人間で、人格で、

共通する部分が、家族、、という部分。。

それが、お正月やお盆になると、

家族全員が、同じ1本道を歩きなさいと言われるように、苦しく感じるの、、、だ、



だから、仕事が始まり、いつもの日常が戻り、忙しくなると正直、わたしは、いつも、ほっとする。

信頼するビジネスパートナーと、またいつでも戦略を練ることもできるし、思いついたプロモーションのアイディアを電話で

伝えられるし、御客様のもとにも、出かけて、チャレンジできる。。


有頂天のビジネス準備は、完全に終わり。

わたしは、いま、完全に戦闘モードに入った。

今度、ビジネスパートナーの会社の役員になることになった、、らしい。

外に向けて戦うのに、武器が必要だと、判断しての決断。

プラチナともうひとつの会社、ふたつを同時に、、、は、難しいと思う。

一点集中が、わたしが一番、結果を、成果を出せる体制だ。。

でも、創業した会社とビジネスパートナーが汗水流して成長させた会社

二つが、これから、わたしの生きる舞台になる。

ビジネスパートナー=仕事の家族ということだ。

プラチナともうひとつの会社、、思いは、やはり、それぞれ、違うけれど、

想いは、深いという点では共通!!

やり抜こうと思います。

戦う準備ができたと感じる。


そんな時期がこれから、始まるわけですが、、

自分は一人でも生きていけるという確信を得るために、娘の受験が終わったら、揚々とどこか、海外に私はでかけるだろう!

いとも簡単に、仕事を、こころの片隅に追いやって。

志を実現するために!!

さぁ、今夜は、エスニックとワインの饗宴です。。家族が、みな、、帰宅しましたので、今夜は、このあたりで、チャオ♪

ふぅ♪

2011年12月10日 | 日記
地元での講演&会議でばたばたした昨日とはうってかわり、、

今日は、やわらかな冬の日差しの中、、マイペースで過ごせた?????1日でした。


朝から、家じゅうを大掃除♪

そして、昼から、地元フリーペーパーの取材を受けました。


富山市の平和通り沿いに住んでいたり、会社やお店を出している人7人が 

新年のゲン担ぎ??お気に入りを紹介する、、、、いう内容だったのですが、、


私は、愛用するニュージーランドフラワーエッセンスをご紹介しました。。

http://nzfej.jp/

富山にもサロンができたんですよ~。

竹原さんという女性がオープンされたカナラ・ホリスティック・ヒーリング!!!

http://ameblo.jp/kanara1122/

そこで、調合していただいた2012年イヤーズボトルを今回は、『ファーボ』さんにご紹介♪しました。

どんな記事になるのでしょうね。。


夕暮れは、

朝から、作っていた「手羽先と里芋のココナッツ煮」に合うか、微妙でしたが、

ワインショップで、週末ワインを購入♪


今回は、少し、奮発して、、うふ♪シャトーオーブリオンとエルミタージュをGET♪

だれにも、邪魔されずに、

自分の気持ち通りに、1日過ごせて、気持ちがよい夕暮れです、、

久しぶりに、生き返ったかも!!


大人は、大人として、自由だ!!と感じた!!!



最近購入したピンクのIPOD ナノ ♪


http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_ipod/family/ipod_nano


無駄なことを考えないように、さら~りと聴くようにしてみようかな、、、と

少し、生活向上の匂い、、、、です!!

でも、でも、、なんだか、わたしの生活は、、慌ただしい、、、、、のがスタンダードかも、