森幸恵のつぶやき

プラチナ日々の想い~

ばたばたばた・・・

2011年06月27日 | 日記
今週もばたばたした1週間となりそうです。。。。



今、構築中の システム&サイト名を、、何にするか?どうプロモーションするか、、

考えるのも、とっても楽しい。。

遊びの中から、アイディアが落ちてきますよね!

創業したての頃は、よく、目が覚めた瞬間にいろいろな考え、アイディアが浮かび、あわてて、メモをとったものです。。。

ひらめきって、大事♪  戦略的直観も大事!??

今日のように、多くのお客様の声を聴くのもとても、楽しい!!

アイディアが形になるのは、ごくわずかですが、

本気で、やり遂げれば、きっと何か、意味ある結果がでると信じて疑いません!

思いきり、仕事をしたい!!!今です。



創業1年間は、一人きりで仕事をしていたので、いつも自問自答でしたが、

今は、アイディアを共有、意見を交わすパートナーが見つかったので、

アイディアも、どんどん昇華していきます!!

100%信頼できる仲間がいるって、素晴らしい!美しい♪

大きな目標を達成すべく!純粋に今週も仕事に取り組みます。

皆さんも!仕事を人生を楽しんでくださいね!!










プラチナコンシェルジュ スタッフ募集

2011年06月26日 | 日記

人と組織の輝きをひきだすプラチナコンシェルジュでは、
明るく前向きなスタッフを若干名 募集いたします。    *2011年 9月~勤務をお願いする予定です。(勤務開始時期は相談可)


業務内容 : 研修プランナー
     : 営業業務(人財育成研修事業・クラウドシステムマーケティング事業にかかる)


給与 :月給175,000円以上 
待遇: 資格、能力により 能力給有
    社会保険完備

資格: 35歳くらいまで
    ワード、エクセル、PPTなどのパソコンスキルのある方
    各種研修講師・接遇講師経験者 優遇

勤務時間:9:00~17:00 
休日:基本 土曜・日曜・祝 、年末年始、お盆 

勤務地:富山 

その他、委細面談の上、決定


応募に際しましては、履歴書、職務経歴書、写真を添えて下記連絡先まで、郵送にてお送りください。

書類審査通過者には、電話連絡後、面接を実施いたします。
なお、お預かりした書類は、ご返却いたしませんので、ご了承ください。

応募先:株式会社プラチナコンシェルジュ 
TEL :076-491-8320
〒930-0086 富山市鹿島町2-3-9





   
      

友達

2011年06月19日 | 日記
ブログを休止する宣言をしましたら、、、

ブログを読んでいたという方々から、フェイスブックで友達リクエストをいただくことがとても増えて、

驚いています。

実は、ひそかに、ブログも復活していたりして・・・笑

友達リクエスト、不思議なことですね。

仲の良い友人とやり取りをと思っても、友人たちは、フェイスブックを見る暇はない、面倒と

なかなか、登録してくれないので、

どうしても、遠い友達とのやりとりしか、、、できないフィエスブック!

と、

思っていたら、

親友が一人、フェイスブックを始めてくれて、先ほど、日曜朝のチャットを楽しみました♪♪♪

これこそが、リアルなやりとり、リアルな友♪

気持ちが、熱くなりました~あ~楽しかった。


住んでいる場所が、離れている友人がほとんどなので、この仕組みを利用しない手はありません!

ゆるいつながりも大事ですが、

本当の友達?を大切にしたいと、妙に感じます。


仕事も家庭も、友情も、そうですが、

本当に苦しいときに、どういう関係でいるか、が、判断のポイントですね。

色眼鏡のない、曇りのない、目で、

これからも、ともに生きていく人を決めていきたいと感じます。

大人になると、いろいろな意味で、

無理をしなくてもよくなりました、、あ、私は昔、というか、アナウンサー時代

かなり、無理をしていたので、

今、本当に、自分に戻った感があります!!笑 笑

生きやすくなりました。感謝です。

生きていくうえで関わる人は、、やっぱり、心地いい距離感の、ここちいい関係がいいな。

無理をしなくなりました・・・


さ、明日の秘書実務研修に備えて、そろそろ、デスクワークに戻ります♪



ゆるりとした日曜を皆様もお過ごしくださいね。

チャオチャオ~♪ 

HELLO♪AGAIN♪

2011年06月18日 | 日記
ブログ、卒業されるんですか~とのコメントが届き、、

うーん。。




今日は、フェイスブックから浮気してブログでHELLO♪AGAIN♪

アナウンサー時代からかれこれ10年以上ブログを書いてきてるので、

書くことはなかなかやめられない習慣なんですねぇ。

いろいろなブログの目的があるのでしょうが、私の場合は、あくまでもたわいもない創業のつぶやき記録の意味合いが

強く、将来!プラチナコンシェルジュ100年史??!!を作成するための記録と、、、笑


読んでくださる皆様にたいした情報を発信することもできないことは、百も承知の上で。。。書いてきました。。

アナウンサー時代は、情報発信を意識していましたが、

公人であることを辞めた!6年前からは、かなり個人的なブログ。たんなるつぶやき。

自分の気持ちのままに、徒然日記をしたためてきましたが、、このブログが様々な皆さんに

影響を与えたり、こちらも自由を奪われたり、、

気持ちよく書くことができないなら、ブログをやめようかなと思ったりもしたんですが、

優柔不断なのと、もともと、書くことが大好きなので、

辞められないですなぁ。。

そんなブログにも存在理由はあるのでしょうか???

フェイスブックもブログも?ビジネス活用を皆さん考えていらっしゃるのでしょうが、

私はリアルな世界で、ビジネスは、じゅうぶん。。今はそう思います。

フェイスブックもブログもツィッターも?

ネット上での架空空間。

もちろん、チャンスや可能性がおおきいことは理解していますが、

生身の人間同士のコアな関わりで、私は、いいや!!


なんだか、意味のない更新になりました


多くの方々から、同年代でテレビ時代から応援していました~ブログやめるんですか??とコメントをいただき、

まずは、お礼を申し上げます。

一人だけど、一人じゃない、、、のかな。

気が向くたびに、書いていきますので、懲りずに、適度な距離感で、お付き合いくださいませ。


合掌 

深謝









SO LONG ♪

2011年06月14日 | 日記
昨日は、びっくりな1日♪

ある企業の開店記念イベントの懸賞で、沖縄ペア旅行が、当選♪しちゃいました~ルン♪こんなこともあるのですね。


それをフェイスブックに書き込むと、親しくしている横浜の社長さんから書き込みが!「頑張っている一人への神様からのプレゼントですよ・・・」と。



最近、信じられない行程での出張が多く、

以前の自分では考えられない、移動手段、移動日程での出張に、体がぼろぼろだったので、心にしみる言葉のプレゼントでした。。ありがとうございました!!



まだ見たことのない世界を体験したい

尊敬するメンターに少しでも追いつきたい


そんなビジネスパートナーと戦う毎日の中、  思わぬ神様からのプレゼントに????ほろり、、としました♪


さすがに、少し、疲れているのかな。。。と!


しっかりと、気持ちを整え、、パートナーと絆を築き、信頼の旅を進みたいと思います。



さて今日は、このブログに遊びにきてくださる皆さんに、、、、お知らせです。


長らく、更新をぽつぽつしてきましたこのつたない、、ブログ、、でしたが、、


しばらく、と言いますが、当面、更新はお休みさせていただきますね。


本当に多くの皆様の訪問に励まされ、だらだらと書き込みを続けてきましたが、そろそろ、役割終了かしら、、と感じています。


これからは、友達つながりのフェイスブックにシフトチェンジをします。


フェイスブックのいいところは、相手が見える点にあります。


今まで遠くで、応援してきてくださったみなさま、本当にありがとうございました。

また、どこかで、お目にかかれると素敵ですね♪


深謝:I LOVE YOU♪ SO LONG♪











ゆるりとしたつながり

2011年06月05日 | 日記
フエイスブックのおかげで、ここ最近なかなか連絡が取れなかった

同期とのつながりもゆるりと復活♪

この週末は、関西在住の同期が富山に遊びにきてくれたり、

今日は、クアラルンプールに住んでいる同期から連絡が来たり、、と

ネットを介して、同期会の様相です。

社会人になってから、かれこれ20数年♪

スチュワーデスの同期とは、厳しい訓練をともに乗り越えた一体感が、濃い記憶として残り、

それぞれの日常は、様々ですが、

ここちいい友情、同期愛を、時が経過した今も、感じる、、、、つながりは大切ですね。

大切にしたいものをずっと大切にしていこう、、。







わくわく

2011年06月04日 | 日記
今回の東京出張。

2日目、時間が数時間空いたので、急遽、

フジテレビの報道番組に時々女社長さんがコメンテーターとして出ている

マーケティング支援の会社にアポを入れ、打ち合わせをしてきました。

前から、気になっていた会社

『ネットイヤーグループ』

スタンフォード大学でMBAをとった才媛が運営する会社はいったい、どんな雰囲気なのか。

もちろん社長様には、今日はお目にかかれなかったけれど、

担当者の女性もなかなかスマートな方だった。。


刺激的。

富山にいると、こんな体験はなかなかできない。

話が進む・・・


今、売り出し中の新製品、、

まだ世の中に浸透、認知されていない『電子契約システム』

これをいかに、啓蒙、販促したらいいのか、・・・と!

大手企業ばかりを顧客にされている会社。

少しばかり、私たちが出かけたのは、もう少し鍛錬してから?という躊躇もありましたが、

一人でなく、ビジネスパートナーがいると、こんな時は、

「行ってしまおう!」と勢いが出る。

近く、大枠の提案を示してくださるという。。。。。

エベレストを登るときには、日常の体力作りはもちろんのこと、事前に、富士山はもちろん

世界の名峰を登り、デモンストレーションが必要。。。

でも、いつかは、



えい!っと、訓練に訓練を重ねた後、実地本番練習が必要。

ようは、思いきりが大事だ。。

今日は、そんな意味で、とても わくわくした時間を持てた!