風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

大沢川沿い

2016年10月16日 | 清水ともゑ帳
久しぶりに船越堤公園まで行ってみようと家を出た。
距離は自宅から5kmほど。

ジョギングを日課にしていたころのコースを歩いていく。
この先は、ゆるい上り坂。
足にちょうどいい負荷かも。




大沢川あたりまで来て気が変わり、公園へ向かうのをやめ、川沿いを歩くことに。




川の両岸には桜の木。
春はお花見でにぎわう場所。
歩いているとさくら餅を思わせるような香りが漂ってくる。
落ちた葉が香るのか、木々からなのか、なんともいい香り。




温暖な静岡の、それも平野部でも、葉が色づき始めてきた。



船越堤公園は また次の機会かな。
今日は、ちょうど1時間の散歩だった。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今朝もきれいだった | トップ | 船越堤公園へ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。