風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

外食 37日目…長崎ちゃんぽん

2017年07月17日 | 食日記
外食37日目、この日は私の月に一度の通院日。

前の月は検査結果が芳しくなかった。
それで先生から、今後は投薬以外に注射を打っていかなくてはならないかもしれず、そうなると医療費もかかるとの話があった。

それから一ヵ月、幸い、この日の検査での数値は少しばかり良くなっていて、処方された薬の量はちょっと減り、注射による治療はまだ先になりそうでホッとした。
病院の庭のケヤキの緑と青空がいつになく清々しく見えた。



通院は夫に送り迎えを頼んでいる。
病院の帰りはショッピングセンターのフードコートにある「リンガーハット」に寄った。
リンガーハットで食べるのは20数年ぶり。
「秘密のケンミンshow」で、長崎県民に愛されている味だと紹介されているのを観て、久しぶりにまた食べたいと思っていた。

夫は、野菜たっぷり皿うどんを、



私は、長崎ちゃんぽん。
注文するときに夫は勝手に「ダブルで」と言ってしまった。
値段はレギュラー(200g)でも大盛り(300g)でも、ダブル(400g)でも同じとのこと。
「こんな たくさん食べられない」と私が言うと、「俺も食べるからいい」なんて言って



長崎県民から支持されている味をしっかり味わって食べた。
今度は20数年ぶりと言わず、また近々食べに行きたい。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 外食 36日目…らーめん矢吹 | トップ | 外食 39日目…回転寿司 »
最近の画像もっと見る

食日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。