きらら☆ふぁみりー 只今秋田犬の仔犬のご予約販売中です(〃^ー^〃)次のお産は11月の予定です(*^^*)

秋田犬 (#^.^#) 岐阜秋田犬ブリーダーの奮闘記(^^)b
【http://puppygarden.jp/】

雪と娘(^v^)

2011年09月19日 17時42分55秒 | 日記

お父さんが、秋田犬にハマリちょくちょく展覧会に足を運ぶようになります。

この間の本部展に足を運ばれたみたいで、エラく感動されていました。

秋田犬は奥が深いと言うことをおわかりいただけて嬉しく思いました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

雪の飼い主さん♪お待たせしました。

2011年09月08日 15時47分42秒 | 日記

皆さんに是非見て頂きたい写真です。

雪の飼い主さんが、すごく写真を撮るのが上手できららママも見惚れて(●^o^●)しまいました。

まだまだ、お洒落な写真がありますのでお楽しみにぃ~\(~o~)/ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伽蓮(カレン)です。

2011年09月03日 16時19分50秒 | 日記

カレンは、きららママの愛犬です。カレンも7頭の赤ちゃんを出産しました。

全部男の子です。カレンは2度目のお産で、

子育ても、上手にしてくれます。カレンも、姫良々もママになりましたが、パパは、以前ご紹介した、高貴です。

カレンは、きららママの所にいる牝のわんこの中で、一番大きいメス犬です。

カレンは、普段は、散歩は元気に走り回りますが、赤ちゃんを産むと、散歩より赤ちゃんの方が心配なのか、すぐ家に帰りたがります。

性格は、とても温厚で、人にはすぐにナツキマス。、(^o^)丿♪

甘え上手な女の子です。現在子育て真っ最中!(^^)!

又赤ちゃんが大きくなったら、ご紹介したいと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

虎毛の牝犬の子供です。

2011年09月02日 19時34分49秒 | 日記

これまで、秋田犬を赤・白のわんこをご紹介してきましたが、今回は虎毛の登場です。

今、フツフツと虎毛が人気がでていますが、虎毛は色々なカラーがいます。

今回は、きららママの師匠の所に居る秋田犬の虎の写真です。

きららママの師匠は、秋田犬40年のベテランです。師匠が初めて秋田犬保存会の展覧会で日本一を受賞したのは、

秋田犬では、難しいと言われる白の牡犬だそうです。

それからは、日本一=つまり、秋田犬保存会本部展の名誉賞のことですが、いくたびか取られ、世界チャンピオンをとられ、

秋田犬の世界チャンピオンをとられたのは、きららママの師匠しかこれまでの所いないそうです。

以前きららママがお話した、秋田犬保存会の展覧会の支部展にお会いした方です。

当時の支部長さんに展覧会のお誘いを受けて、師匠に弟子入りをお願いしましたが、きららママが、女と言うこともあり、

なかなか入門が許されませんでした。が…秋田犬の情熱に負けて、何年か掛けてやっと許されました。

現在、秋田犬の皮膚病の勉強や、展覧会に出品する為の秋田犬の管理の仕方など勉強したり、

愛犬家の方の、アフターフォローなどをしています。

現在の師匠に出会った跡に、当時の支部長さんに、オススメの方だよ!と言われたのを覚えています。

きららママの所に居るわんこは、師匠の血液の入ったわんこなんです。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

姫良々(きらら)です。

2011年09月02日 18時44分43秒 | 日記

この子がきららママの愛犬の姫良々(きらら)です。

きららは、以前秋田犬保存会の本部店展覧会で、幼犬で3席(日本3位)に輝いたわんこです。

今回、赤ちゃんを出産しました。

まだまだ、赤ちゃんが小さいので、もう少し大きくなったら、又お話しようと思います。

…余談になりますが、以前秋田犬タイムズさんのコメントを入れさせて、頂きましたが、秋田犬タイムズさんは、

以前秋田犬保存会の新聞記者をされていました。長い間にわたり頑張られましたが、秋田犬と共に40年頑張られ、

引退されました。きららママは、秋田犬タイムズさんと家も近くにあり、親しくさせて頂いております。

現在、きららママを、陰ながら応援して頂いてもらってます。

今、少しずつホームページを作成しておりますが、そのホームページで、秋田犬タイムズⅡとして、

愛犬家の方の為に、力を貸して頂く事になりました。

秋田犬タイムズⅡさんは、秋田犬の事をわかりやすくお話して下さると思いますので、その時には覘いて見てください。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

保健所の秋田犬は今…

2011年09月01日 11時22分49秒 | 日記

先日、ブログに掲載した捨てられていた3頭の秋田犬。

「どうにか里親がすべて見つかりました 。」

と保健所より連絡をもらいました。

私も気にかかっていたので一安心です。

秋田犬に限らず人の身勝手で捨てられる犬達は沢山居ると思います。

その中のたった3頭ですが命が助かり良かったと思う反面、自分一人の力の限界を感じました。

犬好きの人にお売りする時に自分はどうすれば良いかを考えさせられました。

というのも、今まで私は秋田犬を気に入ってくれた人には少しでも安くお譲りしようと思っていました。

でも、あまりに安くすることは安易に買おうとしている人を増やしているのでは?と考えたのです。

お金で愛情を測るのも変かも知れませんが、ある程度の金額でお譲りすることは命を預かる覚悟も測れるのでは?・・・

異論のある方もいると思います。私の中でも反論もあります。

などと、先日産まれた仔犬たちがジャレあっているのを見て、ふと考え込んでしまいました。

いずれにせよ、頂いたお金をどのように犬達に役立てていくか?これからの課題になりそうです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シロ牝の女の子

2011年09月01日 11時05分49秒 | 日記

5匹いる中で、一番マイペースな女の子です。

いつも、姉妹喧嘩の火つけ約はこの子なんです。この子は一番最後に産まれてきた子です。

くるっと丸々とまるで、雪見だいふくみたいに見えてきます。

そこがまた、可愛いんです(●^o^●)♪

 

白毛の犬です。純白の毛色は清浄感あふれ、愛らしさの中にキリッ☆彡とした品性を表現します。白毛は今、流行の先端をいきます。

秋田犬タイムズⅡさんより以上5匹の仔犬のコメントを頂きました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

赤牝の女の子

2011年09月01日 10時45分27秒 | 日記

このこは5匹いる中で一番大きい女の子です。

母犬が、お産をした時に最初に産声をあげて産まれて来ました\(^o^)/。

まあ~その元気の良いこと!!たまにジャレあってオイタをしますが、他の姉妹にも体が大きいのか、

姉妹喧嘩も負けません!(^^)!元気いっぱい!おやんちゃいっぱい!の人が大好きなわんこです。

 

まだ仔犬ですので赤の毛色が少し薄めですが、成長とともに色合いは良くなります。額は広く目元魅力は見事ですね。いい顔です。

秋田犬タイムズⅡさんよりコメントを頂きました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

赤メスの女の子

2011年09月01日 10時31分28秒 | 日記

5匹いる中で、やや小ぶりの女の子です。

オチビさんのわりには、ジャジャ馬な元気のいいわんこです。

餌を与えるとイチモクサン(^o^)丿にとんできます。餌食いも良く人の後を喜んでついてくる可愛い仔犬です。

 

牝はあくまでも牝らしさが要求されます。この優雅さ、スッキリとした牝感は抜群ですね。色ももっと良くなってきます。乞うご期待!!

秋田犬タイムズさんよりコメントを頂きました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

赤のオス犬

2011年09月01日 10時16分22秒 | 日記

5匹いる中で、ただ1っぴきの男の子です。

男の子なのに、一番チョツカイをだして、チャメッケたっぷりの愛らしいわんこです。

いつも、母犬を見ると愛想良く、母犬にしっぽをふり、可愛さをアピールするのが、上手な子です。

 

なんと可愛い仔犬ですね。この愛らしさは、秋田犬ならではのものです。パッと将来に大輪の花を咲かせてほしいものです。

秋田犬タイムズさんよりコメントを頂きました。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加