マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

青森市 多喜の湯温泉

2013年04月13日 | 青森県内の温泉
 


営業時間


浴室全景


浴室で一際目を引くのが、このタイルアート


これぞTHE・銭湯って感じがしますね!


浴槽は二手に分かれていますが



温度はほとんど変わりません


水風呂もあります(一人サイズ)


水風呂湯口(この水風呂が凄い!)



<概要>
茶屋町にある、昔ながらの銭湯温泉です。

入浴時間 上記参照
入浴料金 400円


<設備>
浴槽②、水風呂、打たせ湯


<泉質>
メイン浴槽→MT加温循環湯、微温泉臭、熱め
水風呂→32度、無臭、掛け流し


<ここが素晴らしい>
・源泉水風呂
足を踏み入れた瞬間!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!と心の中で雄叫び上げてしまいました
水風呂と言うより、年中いつ入っても最高な部類のぬる湯ですね。
青森市内では「沖館温泉@小浴槽」や「ゆ~ぽっぽ@子供風呂」に匹敵するぐらいの気持ち良さで大満足★
水風呂愛好家であるS氏にも是非入ってもらいたい水風呂です(笑

・消毒臭がしません
あたりまえ銭湯♪の常識が覆りました(笑
循環湯でも、消毒臭がなければ、私は全く苦になりません!


<ここがちょっと・・・>
・水風呂が一人サイズ
時間帯によっては、壮絶な争奪戦が繰り広げられそうです。


<感想>
あづま湯の廃業を機に、市内の銭湯は入れるだけ入っておこうと思い訪ねてみました!
いや~しかし、今まで市内の銭湯に関しては、本当に腰が重かった様に思います。。
尚、例の如く確実に写真に収めたかった事もあり、閉店間近を狙っての訪問です(笑

メイン浴槽は、と言っても一つしかない訳ですが(笑)熱めの循環湯が注がれています。
スッキリサッパリ系のお湯で、入り応えも十二分!
浴後の保温効果も抜群で、閉店時間いっぱいまで熱湯⇔水風呂のループを楽しみました♪

多喜の湯(・∀・)イイネ!!
既成概念にとらわれず、もっと早く訪問すれば良かったと反省・・・。
ほんと、家の近所にある某人工温泉と交換してもらいたいわ~(爆
近所にあれば、間違いなく通ってしまうレベルの銭湯です

【2013年4月】
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 視聴者よ!これが温泉だ!!... | トップ | 三沢市 平畑温泉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (水風呂愛好家のS)
2013-04-14 10:02:44
ほほ~う。
これで塩素臭なしとは優良施設じゃないですか。
はい!水風呂狙いでいきます(笑)
返信する
水風呂愛好家Sさん (ぬる湯愛好家P)
2013-04-14 20:21:13
あまりハードルを上げるのもアレですけどw
青森市内の銭湯と考慮すれば、なかなかの上物だと思います!

個人的には再訪間違いなし。ヽ(´∀`)9 ビシ!!
返信する

青森県内の温泉」カテゴリの最新記事