マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

奥薬研温泉 ≪かっぱの湯≫

2009年08月11日 | 青森県内の温泉
むつ市大畑町にある有名な無料露天風呂。
大畑町が管理してくださっています。<(_ _)>

六ヶ所村に出張で来ていたM氏と訪問(笑




階段を下ってお風呂に向かいます。




奥には滝の姿も。
渓流の紅葉が本当に綺麗でした




私ですw。σ(゜∀゜)




イケメン過ぎるのでモザイク入れました(笑
この頃は温泉を撮る癖が無かった頃で↑の4枚はM氏撮影の写真です。




満喫中のM氏♪
M氏のカメラを借り、
私が撮影しました。



湯は無色で、ほのかに温泉臭の香り。
温度は熱めなので肌寒い時期がお勧め。

この日は少しぬるめで、この絶景!
最高のコンディションだったので一時間ぐらい長湯しました。


これで無料は本当に素晴らしいです!( ;∀;) カンドーシタ
近くの橋から丸見えなので、女性には難易度の高い温泉ですが・・・。

今年もまた紅葉の時期に行きたいと思います!



入浴料金 無料
入浴時間 7:00~日没まで
※水曜日は清掃日の為夕方まで入れません。


2006年10月撮影



★おまけ
 
【07年9月撮影】

あの感動をもう一度!
と思い、約一年後に訪問したら水曜日で入れませんでした。・゜・(つД`)・゜・
事前のリサーチは大事ですね(笑
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴田温泉② | トップ | むつ市 奥薬研温泉「隠れか... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水曜清掃・・・ (シド)
2009-08-11 12:56:05
そうなんですよねぇ・・・
その水曜日に行っちゃったもんだから足湯しかしてないんですよ私(涙)

なんってったってあの広い浴槽だから
午後一突入しても湯が溜まってないんですよ。

水曜日は夕方頃からと思ったほうが無難かもしれませんね。


返信する
シドさん (プンタ)
2009-08-11 13:07:58
同じく、リサーチ不足で水曜日に行った経験あり。(^^;
隠れかっぱに入りましたが(笑

>水曜日は夕方頃
そーなんですか。
たしかにデカイですもんね。
記事修正しときます(笑
(^^ゞ
返信する
うんうん♪ (しろしろ)
2009-08-11 23:00:15
私も足湯のみ・・・ 
シドさんと同日に訪問の為・・・(笑)

香りが最高に素敵でしたぁ~♪ 



守って欲しい湯ですよネ~~~♪

返信する
しろしろさん (プンタ)
2009-08-12 13:18:44
紅葉の時期に是非リベンジを!(笑

ここは最高ですね!
他の薬研の温泉も気になりますが・・・
薬研に行ったら、ココと「隠れかっぱ」だけで満足しちゃいます。
返信する

青森県内の温泉」カテゴリの最新記事