マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

岩手県雫石町 御所湖温泉「ホテル花の湯」(温泉)

2013年08月06日 | 宿泊(温泉)

全景


リバースアングル


シンプルな構成です


10人ぐらい入れます


湯口

湯口には白いゼラチン状の湯花が付着していて、触るとプニョプニョとした感触。
温泉ファンなら絶対触るっしょ(笑


四方八方に


豪快に溢れ出ています♪




露天風呂


ぬるめで良い湯加減でした~


露天湯口


イヤァオ!(中邑風w)


入浴時間 日の出~23:00

自噴なのか!?温泉は24時間常時出っ放しと言ってましたが
ボイラーと安全上の理由で入浴は23時までとの事。


<質感>
MT、硫黄臭、ウナギ系ニュルニュル、適温、豪快掛け流し


<ここが素晴らしい>
・豪快掛け流し≠トド寝し放題(笑
浴室に入り、先ず目を引くのがこの圧倒的なオーバーフロー♪
この後の後景を思い描くと(・∀・)ニヤニヤが止まりませんw
夕・朝共に、しっかり30分以上トドらせていただきました。(^^ゞ

・ウナギ系ニュルニュル湯
「琢秀」顔負けの湯触りに感動しました!
翌朝、宿泊している年配の親子とご一緒に入浴させていただいたんですが
その親子は仙台在住の方で、毎年「花の湯」のお世話になってるそうです。
温泉にも精通していて、先月「琢秀」に泊まった事を話したら
「琢秀よりヌルヌル感は花の湯の方が上だっちゃ!」
「ここのお湯はキリ傷にも効くんだすけ」とおっしゃられていました(笑

嫁も「ニュルニュル感は花の湯の方が↑」と言っていたので、そうなのかも!?
私自身は「マタベイ」と「マルカイ」を比べる様なもので、どちらも大した差はないかなと。(^^;


<ここがちょっと・・・>
・特になし


<感想>
特筆すべき二点を既に書いてしまったので、何を書いたらいいのでしょう
(´(・)`)クマッタ・・・
簡素にしようと復活させたスタイルなんですが、逆にそれで首を絞められてしまっている様な。(^^;

温泉は露天がぬるめで気に入りました
露天でマターリ⇔内湯でトド寝
このセットを飽きるまで繰り返しましたとさ(笑

雫石界隈では貴重な泉質だと思うので、この手の泉質が好きな方にはお勧め致します!

【2013年6月】
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩手県雫石町 御所湖温泉「... | トップ | 2013.青森ねぶた »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にょほ)
2013-08-06 15:39:35
ここのお湯、良さそうだなぁ。
今度この方面へ行くときは考えようっと。
返信する
にょほさん (プンタ)
2013-08-06 16:42:46
事前リサーチでヌルツル系とは知ってましたが、まさかここまで良泉だとは・・・。

立ち寄りは¥800と、北東北としてはかなりの高値ですが、その分、独占率も高そうなので、寄る価値は十分あると思います。(^^ゞ

返信する
Unknown (K-I)
2013-08-07 22:05:05
こんばんは。いつもブログを拝見し、湯めぐりの参考にさせていただいております。
御所湖温泉には私も(日帰りですが)入浴したことがありまして、建物を見たときにはあまり期待をしていなかったのですが、実際にお風呂に入ってみたら、予想に反してかなり良い感じのお湯がザーザー溢れ出ていたので、その様子にとても驚きました。私も投入口のプニプニを何度も触ってしまいました
返信する
K-Iさん (プンタ)
2013-08-08 00:10:22
はじめまして!
嬉しいお言葉を頂き、感激しております。(^^ゞ
と、言うのも私自身二年以上前から「温泉逍遥」のファンでして、ほぼ毎日の様にチェックさせていただいてました。
敬意を払っていたブログのご本人様からコメントを頂けるとは。。

御所湖温泉の記事も勿論拝見しております(笑
ここの掛け流しは、ほんと惚れ惚れしてしまいますよね。
シャッターを切りながら終始見とれてしまいました。(^^)

ただ北東北の人間からすれば、立ち寄り料金はちょっと・・・な感じです。
¥500ぐらいなら、それなりに賑わうと思うんですが。

あのこびりついている湯花は、気色悪い感じもしますが(爆)何度も触ってしまいますね!
返信する
Unknown (よっちゃん)
2013-08-08 22:40:31
御所湖のほとりにある有名なスポットに立ち寄ってきました?w
返信する
よっちゃん (プンタ)
2013-08-09 10:46:53
全然わからないw
またお得意のディープなスポットかな!?w

くりお氏が帰省したら遊びましょうw>G3
返信する

宿泊(温泉)」カテゴリの最新記事