マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

オンパク前夜祭⑫ ≪折木の湯@つるや旅館≫

2010年01月14日 | 青森県以外の温泉
二日目も元気にスタートです。(^^)v

二つ選択肢があったんですが
自分はもちろん!温泉グループに入れて頂きました。(^^ゞ

もう一つの方は、今度違う人と行くぞ!w


二日目最初の一湯はコチラ



折木の湯@つるや旅館

山間にある中規模旅館です。

北のツアコンの方が、以前訪問し
最高評価を与えた鉱泉風呂なので、期待が高まります



<浴室>

コンパクトサイズの浴室


浴槽は一つ


湯は無色、弱鉱泉臭、適温。

評判通り!トゥルトゥルの肌触りです♪

これは気持ちがいいです!
体をなでるのが楽しい楽しい。(^o^)

時間の関係で、あまり長湯しませんでしたが
長湯しても、疲れないタイプのお湯だと思います。

とにかくお湯が柔らかくて浸かり心地がいい。
鉱泉いいなー!




横に打たせ湯もあります

打たせ湯は、源泉をそのまま使用しているので、ほぼ真水の温度。
この時期なので、かなり冷たいです。

当初見学だけのつもりでしたが、何故か!?交互に打たれる(修行)事に。(^^;

かなり冷たいんですが
トゥルトゥル感は、源泉の方が強く感じられました

良き経験。
修行して良かった

いや~。趣味の合う仲間っていいですね。
みんな住んでる場所や年齢。職種も違いますが
共通点があれば仲良くなれる。ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

悲鳴をあげながら修行するみんなの姿が
無邪気な子供の様に見えて、とても微笑ましく思えました(笑





当初この旅館に立ち寄る予定はなかった様ですが
入る事が出来てとても良かったです。
大満足。(^^)v



入浴時間 9:00~16:00
入浴料金 400円

【10年1月撮影】
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンパク前夜祭⑪ ≪割烹旅館... | トップ | オンパク前夜祭⑭ ≪谷地鉱泉... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シド)
2010-01-15 10:43:42
修行僧1号です(爆)
テゥルテゥル鉱泉サイコー♪
鉱泉の概念が吹き飛びましたよマジで!
返信する
シドさん (プンタ)
2010-01-16 05:18:24
私は3号か4号(爆
少し成長できた様な気がします!?(笑

福島の鉱泉はどこも素晴らしい湯使いでいたね。
並みの温泉より気持ちいいです♪
返信する

青森県以外の温泉」カテゴリの最新記事