マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

奥薬研温泉 夫婦かっぱの湯

2011年07月14日 | 青森県内の温泉



敷地内にある足湯


レストハウスから入ります

かっぱ三兄弟の一番奥にある有料の温泉です。

温泉好きになるはるか前に一度訪問した事があって
その時の感想はロケーションは素晴らしいけどお湯熱杉
今でこそ44度ぐらいまでなら平然と入ってられますけど
当時は熱いお湯が本当に苦手でした(笑

その後温泉好きになり、奥薬研には何度も足を運びましたが
いつも決まって寄るのは隠れor元祖
夫婦に寄らなかった理由は有料だからではなく循環&塩素と聞いていたからです。
入浴経験があるのに聞いたと言う表現はおかしいのですが
当時は全く温泉に興味がなかった頃なのでツッコまないでください。(^^;

そんな事もあり正直あまり乗り気ではなかったんですが
そこは銭(泉)場カメラマン
良泉に浸かるより、良い写真を撮る事に喜びを感じる変質者w。(^^)v

まだ撮っていなかった事もあり久々の訪問です♪

↑前置が長くなりましたが集約すると↓
お湯には全く期待していないけど写真を撮りたい一心で再訪したって事です(笑






温泉は階段を下って向います


黄桜チック(笑

GW前の平日とあってか館内は閑散としていました。
お話を伺うと正午過ぎに関わらず、この日は私が初の入浴者だった様で・・・。
(カメラマン的には嬉しいけど)

季節柄の問題かも知れませんが、以前来た時は平日でも賑わっていたので驚きです。




男湯入り口


脱衣所

夫婦は昔から男女別。
女性の方も安心して入れます。




全景


反対側から

お風呂は露天のみで洗い場もありません。




正に夫婦カッパ(笑


湯口


溢れています

岩組の間から注がれています。
注がれている量と掛け流されている量が比例しなので
100%掛け流しではない模様。




大露天風呂を独り占め

無色透明なお湯は適温で薄っすら芒硝臭が香ります。
懸念していた消毒臭もなく、大きさの割には鮮度も良好
浸かり心地も悪くはありません。(^^)

お湯は二の次。
ロケーション向けの温泉だと思ってましたがこれは嬉しい誤算です!

影響力の大きい方々のレポを拝見すると、ついついどうしても鵜呑みしがちになってしまいますが
T-K師匠も記載している通りやっぱ自分の五感で確かめるのが大事だと改めて痛感。







渓流沿いの露天風呂は何事にもかえがたい魅力があります。
心底癒されますなー。

絶景のロケーションを眺めながらユッタリマッタリ♪するのが普通だと思いますが
私は独占湯をいい事に四方八方撮りたい放題
夫婦だけで80枚以上撮ってるし。(^^;

嫁を待たせていた事もあり滞在時間は約20分。
20分で80枚。
私はマッタリできたのでしょうか!?(自爆

もうこれは病気ですね。
治る薬があったら誰か付けてください(笑





これで200円は大アリでしょう!
以前の隠れ元祖が反則なだけで十分安いしね。

薬研で誰かを接待!?する機会があったら私は夫婦に連れてくると思います。

う~ん。しかしまさか自分が生きてる内に・・・
かっぱ三兄弟で夫婦を一押しする日が来ようとは・・・(笑






【2011年4月】
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥薬研温泉 ≪元祖かっぱの湯... | トップ | 薬研温泉 ≪古畑旅館≫ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは(*^_^*) (いくちゃん)
2011-07-14 15:22:33
この温泉規模で貸切状態ってスゴイね
しかもロケーション素晴らしい…
泉場カメラマンとしては、良い成果でしたね
ここは青森市内からだと車でどのくらいかかるの?
返信する
いくちゃん (プンタ)
2011-07-14 22:13:16
地元民は先ず来ない温泉だと思うので
観光シーズンさえずらせば貸切率は案外高いかも!?

青森市からだと3時間弱ぐらいっす。
高速だと宮城に突入できる時間なので県内とは言え遠いね。(^^;

返信する

青森県内の温泉」カテゴリの最新記事