マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

秋田県湯瀬温泉 ≪六助旅館≫

2012年06月20日 | 青森県以外の温泉


湯瀬温泉にある温泉旅館です。

この六助旅館さんで、現在湯瀬で入れる温泉はコンプ達成!ヽ(´∀`)9 ビシ!!

三菱なんちゃら(廃業)と言う名の温泉もあったらしいですが、あまり大した温泉ではなかったぽいし
別に気にしてはいません。

何故だろう。。
辛い物を食べてないのに急に目頭が熱くなったのは・・・。





男湯は三階にあります。

男女別の内湯の他に、家族風呂もあると知ったので探したんですが見つけられず。。orz

いちこさんの記事に寄ると、女湯の隣にあったんですね。。

知らないと入って行けないゾーンだわ(笑







中規模サイズの浴室で、シンプルに作られています。






元イケメンが入ったサイズ



お湯はホースから注がれています



静かに掛け流し


薄っすらタマゴ臭の香るMT泉で温度はぬるめ。
白い湯花もちらほらと見受けられました。

とても湯触りの柔らかいお湯はマッタリ長湯向け。
ふんわりとした浴感で浸かり心地はとてもいいです

直前に入ったふれあいセンターが、悪い意味でのw刺激系だったので
このお湯の柔らかさかがとても際立ちました

一つだけ難を言わせてもらえれば、時期的な問題で仕方ないかも知れませんが
温度がちょっとぬるいかなー

ぬる湯好きと公言していますが、冬場は熱い方が好きです(笑

それと、数泉モード中は長湯をしないので、熱湯の方がインパクトもあって好印象になるんです。

↑完全にこちらサイドの言い分ですけど。(^^;





機会があったらホテル滝の湯と共に家族風呂狙いで再訪したいです♪

ただ湯瀬には一区切りついたので、当分再訪はないかなー。
高速が無料だったら即行くんですけどね。(^^;



入浴時間 要相談(いつでも入れてくれそうです)
入浴料金 300円
 備 考 家族風呂あり(一つ)
 満足度 ★★★☆☆

【2012年1月】
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩手県八幡平市 ≪新安比温泉... | トップ | 秋田県大湯温泉 ≪御宿「馬ぶ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シド)
2012-06-20 11:34:41
私は男湯を早々と引きあげ家族風呂でマッタリしてましたよ~。

小さな分、かなりフレッシュなお湯でした(^^)
返信する
シドさん (プンタ)
2012-06-20 15:37:43
リサーチ不足です。。

ただ優先順位的に、リベンジは当分先かな。(^^;
返信する
Unknown (いちこ)
2012-06-20 23:31:59
確かに、女湯に行かないと家族風呂に気がつかないかも…(^_^;)
湯瀬はふれあいセンターとホテル系でコンプリートしますが、いまいち気乗りしません(笑)
返信する
Unknown (Dan)
2012-06-21 16:10:50
ここは旅籠としての営業はして無いんですよね?
我々が行った時は、食器とか木造りスプーン・ホークとか、
好きなだけ持って行ってというコーナーがありましたよ(笑)
返信する
いちこさん (プンタ)
2012-06-21 21:23:50
場所はわかりましたが、正直ちょっと行きづらいっす。(^^;
まーでも貸切率が高そうだから大丈夫かな(笑

それは気乗りしませんね(笑
無理する必要はないかと。
某ホテルは、高い上、塩素の匂いしかしないしorz
返信する
Danさん (プンタ)
2012-06-21 21:26:03
どうなんでしょう!?
私は旅館業もしていると思ってましたが。

その情報は、少し何か嫌な感じがしますね。
ちょっと心配です。(><)
返信する

青森県以外の温泉」カテゴリの最新記事