マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

秋田県 ≪大館矢立ハイツ≫

2010年05月17日 | 青森県以外の温泉


青森と秋田の県境。
矢立峠にある温泉を兼ね備えた道の駅。
宿泊も受け入れてる様です。

外観が異常に地味なので、行く際は見過ごさない様ご注意を(笑

シドさんの記事を読んで、ここは行かねばと思った温泉です!

余談ですが、ブログをお休みしている間。
シドさんには煽られまくりますた。。(^^;



<内風呂>

大きいL字型浴槽


道の駅の温泉とは思えない床(笑

浴室入ると、濃いオレンジ色の湯と成分で変色した床に圧倒されます!

画像で確認済みとは言え、いざ肉眼で見るとビックラこいちゃいますねー。(・∀・)ニヤニヤ

湯は、濃いオレンジ色・鉄臭・適温。
塩気の強い濃厚なお湯で、温度以上に強烈な浴感が襲ってきます。

ベタつき感のあるお湯で冬向けの印象。

ごく一般的な道の駅の温泉を想定して入ると、かなり面をくらってしまうかも。(^^;

しいて道の駅の温泉らしい点と言えば、洗い場にシャンプーやソープが付いていた事ぐらいかな。



<露天風呂>

露天風呂に何故か!?ジュースの自動販売機がありました。(^^;


「天空の湯」に入りたかったなー(笑


人が入ったサイズ

外気の影響で温度はやや温めな感じですが、いかんせん強烈なお湯なので体的には丁度いい感じ。
休み休み入りました~!

湯を出た相方キクTの尻が、まっ茶っ茶に変色していたのには驚いたw。∑(゜Д゜ノ)ノ
湯底に沈んでいた成分や湯花が尻にこびり付いていたのが原因の様。
無論、私のお尻もそーだった様ですが。。(ノ´∀`*)

職業柄○失禁は見慣れてるとは言え、強烈な絵だったなー。(^^;


近くにある、湯の沢温泉郷や古遠部温泉にも引けを取らない強烈個性湯!
濃い温泉がお好きな方には、強くお勧めします!



入浴時間 5:00~23:00
入浴料金 300円
満足度  ★★★★☆

【2010年5月】
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平川市旧碇ヶ関村 津軽湯の... | トップ | 大鰐町 国民宿舎「おおわに... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンチョビ)
2010-05-17 18:41:37
よ~~~!

遅くなったが復活おめ~^^


また時間作って
飲み行こうぜぃ~


ちなみに5/23~5/25休暇です

それまでに頑張って結婚式の動画
DVDに仕上げます(;´∀`)
返信する
Unknown (シド)
2010-05-17 19:03:16
お~行きましたね矢立てハイツ
なにげに「あめりかや」とかも行ってますよね?
あっ決して煽ってたわけじゃないんですよ。
地味~にコツコツと動いてただけです(笑)

話は戻しますがここ素晴らしいですよね。
温泉付き道の駅というくくりではダントツでしょうね。
次回はぜひ天空の湯へアタックしてみて下さいな(^^)/
返信する
アンチョビ (プンタ)
2010-05-18 20:59:43
その節は大変お世話になりました。(^o^)ノ
プロが、プロよりクォリティーが高いと驚いてましたw

式でも動画撮ってたんだ!?
マジ楽しみ!!
本当にありがとね!
返信する
シドさん (プンタ)
2010-05-18 21:07:51
「あめりかや」は撮影出来なかったので
また近いうちにリベンジしに行きます(笑

ほんと素晴らしいですね!
久々に感動しました(笑
道の駅の温泉とは本当に思えない凄いお湯!!

>天空の湯
次は事前に電話してから伺います。(^^;
返信する
Unknown (よっちゃん)
2010-05-20 18:38:39
こことゆーぽっぽのどっちが濃いですか?w
返信する
よっちゃん (プンタ)
2010-05-21 16:41:32
色は似てるけど濃さは全然違いますw
こっちの方が倍ぐらい濃いかなw
返信する

青森県以外の温泉」カテゴリの最新記事