マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

旧岩木町 ≪いわき食堂≫

2009年09月01日 | 津軽のグルメ(青森市以外)

旧岩木町にある食堂。
大好きな岩木山に向かう通り沿いにあるので
ちょこちょこ立ち寄ってます。


いつも頼む品はコチラ



手打ち中華 ¥580


(;゜д゜)ァ....
いつもは大盛りでしたw
この日は夜にBBQを控えていたので、珍しく(初めて!?)
中を注文。

味は美味い!!!

スープは、煮干しの旨みが凝縮された澄んだスープ。
いわゆる。アッサリの中にもコクがあるってやつですw

麺は、、、普通に美味いですw


マタベェ、つねた食堂と並ぶ
あっさり煮干しラーメンの最高峰!

値段もお手頃だし。
本当にいい店だと思います。(^o^)ノ


営業時間 11:00~19:00
定休日  火曜日
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月に行った温泉 | トップ | 十和田市 ≪刻乃屋≫ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シド)
2009-09-01 18:21:15
先日初訪問しましたがほんとに美味でした。
ここは再訪間違いなしのお店だと思います。

すぐ行けるプンタさんが羨ましいなぁ~・・・。
返信する
シドさん (プンタ)
2009-09-01 18:46:11
美味いですよねー。(゜ω゜)(。_。)ウンウン
食べる度に、虜になっていく感じがします!

自分は青森市在住なんで、一時間はかかります。(^^;

マタベェは20分。
つねた食堂は40分ぐらいでしょうか。
返信する
ありゃ? (あおもりくま)
2009-09-02 18:36:10
土曜に近くを通ったけど、店構えが分らなくていつも素通り。
よし、記憶したぞー!
ホーマックの近くですよね?。
返信する
あおもりくまさん (プンタ)
2009-09-04 10:24:06
パチンコ大統領の通りですw
ホーマックもあったと思います(少し曖昧w)

絶対気に入ると思います!
返信する

津軽のグルメ(青森市以外)」カテゴリの最新記事