マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

下風呂温泉 大湯共同浴場

2010年07月22日 | 休業、閉業した温泉


下風呂にあるもう一つの共同浴場です。
今回は間違えずに入湯出来ましたw。(^^ゞ

一時期、建て替えの話が挙がっていましたが
管理人に尋ねると「町の財政的に当面は無い」との事です。





区民は100円。
一般は300円です。



<浴室>

浴槽は二つ

浴槽が二つあるだけの、シンプルと言うか、可愛らしい作りです。(^^)
床が木で作られていているのはいいですねー。
心が和みます。




ぬるめ!?の浴槽

奥にある浴槽。
ぬるめと表示されていますが、体感的に45℃オーバーw。(ノ∀`)アチャー
浴感うんぬんの前に熱過ぎて痛いです(苦笑




あつめの浴槽

手前にある浴槽。
ぬるめでアレですからwこちらは手浴のみ。(^^;
温度は推定不能(苦笑
バゴーンの湯抜きを誤って、手にかけてしまった様な感触が残りました!?(冗談ですw)

告知したい人は、30秒間入ってみては!?
何も起きませんけどね(笑


お湯は白濁した硫黄泉を想像してたんですが
この日は鮮度が良すぎた様で、ほぼ無色透明でした。

ピリリとくる浴感ですが、これは泉質の問題ではなく
温度的な問題だと思われます。(^^;

結局この日は、ぬるめの浴槽に30秒×2のみで限界。
まだまだ修行が足らない様です。orz

どう考えても一般的には熱すぎる温度ですが、下風呂は漁師町。
下北のシバレル海と日々戦っている男達には
これぐらい熱くないといけないのかも知れません。



<振り返り一言>
あれから修行を積み重ねた今の自分なら入れ、、いや絶対無理。(^^;



入浴時間 7:00 ~ 21:00、8:00 ~ 21:00(11月~3月)
※月曜休
入浴料金 300円

【2008年10月撮影】
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むつ市 ≪むつ矢立温泉≫ | トップ | 下風呂温泉 ≪ホテルニュー下... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シド)
2010-07-22 09:18:28
多分大丈夫だと思いますよ。
大湯は利用客で加水率だいぶ変わってきますしね。

逆に新湯の方が熱い場合もあります(^^)/
返信する
シドさん (プンタ)
2010-07-23 03:24:51
いや~。自信ないっすw。(^^;

新湯も大湯も、またチャレンジしたい気持ちはありますが、下風呂は共同湯より、旅館に名湯が揃っていると思っているので、再訪するにしても旅館中心かなと♪

新湯もとんでもなく熱いですねw
返信する

休業、閉業した温泉」カテゴリの最新記事