マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

岩手県松川温泉 峡雲荘(内湯)

2013年03月06日 | 宿泊(温泉)

内湯入り口


シンプルな作りです


浴室の半分以上を浴槽が占めています


人が入ったサイズ(意外に大きいと思いました)


洗い場


シャワーはないので、これで流します



<利用時間>
日帰り時間 8:00~20:00
日帰り料金 500円
※宿泊中はいつでも入れます


<泉質>
白濁した硫黄泉、硫黄臭、適温、掛け流し


<感想>
松川温泉と聞けば、広大な露天風呂が浮かびますよね
私も当然そうでして、内湯に関しては、ほとんどイメージすら無く
おまけ的な気持ちで入りました(笑

お湯は濃厚かつクリーミーで、浸かり心地もとてもいいです
露天風呂に比べれば、日の目を見ない存在ですが
松川の泉質だけあって、実力はお墨付き!
十分満足のいくお風呂です。(^^)
トド休憩を交えながら~上質な硫黄泉を体いっぱい味わいました

それと冬場とあってか、この日は内湯にばかり人が集中していた印象です。
内湯は内湯でたしかにいいお風呂だけど、場所を考えると勿体無いよ( ´゜д゜)(゜д゜` )ネー 
↑余計なお世話かw

【2012年12月宿泊】
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩手県松川温泉 峡雲荘(食事) | トップ | 岩手県松川温泉 峡雲荘(混浴... »
最新の画像もっと見る

宿泊(温泉)」カテゴリの最新記事