マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

深浦町 ≪黄金崎不老ふ死温泉①(本館内風呂)≫

2011年02月27日 | 青森県内の温泉


残暑厳しかった昨年9月上旬。
シドさんしろしろさんキクTと四人で西海岸を旅してきました。(^^ゞ

詳細はしろしろさんが書かれているので興味のある方は是非★




本館入り口

先ず最初にやってきのが黄金崎不老ふ死温泉
言わずと知れた青森を代表する有名な温泉でございます。

メディア等では未だに秘湯なんて紹介がされていますが
こんなに宣伝されまくりの温泉のどこが秘湯なんだと!
私は声を大にして言いたいw





日帰り客の証

離れにある露天風呂にタダで入っちゃう人が昔は結構いましたからねーw
それでこのシステムが生まれたんだと思われます。




キレイになりました

早速!露天風呂へGO!!と行きたいところですが
「内風呂から入ってください」と説明があったので先ずは内風呂から♪

しかしいつの間にかリュニューアルされていたのには驚きました。( ̄□ ̄;)!! 
ここに来るのは7~8年振りでしたが、昔の本館内風呂はかなり鄙びていた記憶があります。




浴槽は二手に分かれています

時間帯が良かった様で先客者は一人。
コワモテ風な兄ちゃんでしたが勇気を振り絞り!写真を撮っていいか聞いてみました。(^人^)

兄ちゃん「どうぞ!どうぞ!」
見かけによらず(失礼w)いい人そうで一安心です。(^^;




鮮やかなオレンジ色

オレンジ色のお湯は濃厚強烈な食塩泉!
海水の様な塩辛い味で鉄臭がプンプンとしています。

↑温泉を知っている方にはこれだけで伝わると思うので省略しちゃいますね(手抜きw)

先程の兄ちゃんとは違ってwコチラは見た目通りパンチの効いたお湯でしたw




ブクブクジャグシー

こちらは温泉ではない様なのでスルー。
ベタベタ感を取るにはいいかも知れませんね。





普通の旅館なら、この内風呂だけでも十分満足出来るレベルですが
不老ふ死温泉っと言ったらやっぱり( ´゜д゜)(゜д゜` )ネー

ってな訳でw次はいよいよ!あの露天風呂へ向います
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嶽温泉 ≪小島旅館(再訪)≫ | トップ | 深浦町 ≪黄金崎不老ふ死温泉... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったネ~♪ (しろしろ)
2011-02-28 12:04:26
記事内リンクありがとうございます♪
リンク辿って自分のブログ行って久し振りに全部読みました(笑) 

やはり一度は行っとかないといけませんよね。
青森県民だし~って私そもそも深浦初訪問でした・・・(汗) 
返信する
しろしろさん (プンタ)
2011-03-02 00:19:16
やっと書き始めました(笑
暑い時期の出来事を寒い時期に書くと言う。(^^;

私はここ数年。毎年深浦に行ってましたが
今年は行かないと思います。
今年のテーマは他県です♪
返信する

青森県内の温泉」カテゴリの最新記事